2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宛名入りサイン色紙

やぐちひとりのDVDを買うと、もらえるそうです、時東ぁみ座長公演。 握手プラス宛名入りサイン色紙って、結構なもんですよねえ。 別にサインに執着はないけれども、多分実際もらうとうれしーんだろーな。

恋☆カナ

最近いろんな店の中で、恋☆カナが流れていくのを聞く。 正直僕は去年の夏〜冬あたりにヲタ活動を真面目にやらなかったため、久住がどのように成長してきたのかまったく実感がない。確かにこの時期にソロになることは客観的にすごいと判断できる材料なのだが…

お菓子系

今日ファミリーマートに、ぴあで予約した「時東ぁみ座長公演」を発券しに行ったら、雑誌のところに「Berrys」なるティーンズアイドルのグラビア雑誌が並んでいて、えっ、と思った。Berryzとかぶりません? それがなぜか知らないが普通の雑誌コーナーの(つま…

ミュージックフェア

7/15放送分、いまさら見てみる。 特に長々感想を書くような気分ではない。 ただ、「セーラー服を脱がさないで」は秋元康らしくてやっぱり嫌だと思った。 主体性を持ちたいと思ったら、秋本の掌の上では絶対に踊りたくない。 だからやっぱり僕はAKB48の…

世界バレー

懲りませんね、TBSは。 日本のバレーボールをつまらなくしたり、弱くしたりしてるのってもしかしてTBSの責任なんじゃないかと思ってしまうくらいに、バレーボールにアイドルを組み合わせる毎度の手法には腹立たしさを通り越してあきれる。バレーボール…

ヲーター芸徒事件

最近ヲタ芸がよくテレビで取り上げられるじゃないか。 新堂本兄弟に引き続き「Gの嵐」。 いかにもテレビ的な作りに辟易したけれども、こういうものがテレビとして取り上げられるようになったのも、オタクというものがある程度一般化してしまったせいなんだ…

21世紀のライト兄弟

たまに見るんだけど、辻の声は魅力あるな。 ナレーションは、意味の分からない言葉を必死で読んでるので、たまに滑舌が悪いんだけど、番組の質を下げるほどではないので悪くない。 空も飛べるはず。 人が何かになりたくて、その可能性を信じたくて、空を飛び…

松葉杖・臍・辻

なんでも絵になる。 そういう存在がいる。 ネットのニュースで辻が松葉杖ながらへそ出しの衣装で登場する画像を見たとき、僕はそう思った。 松葉杖を辻のほうへ引き寄せた! 辻が松葉杖に勝った! 松葉杖なんて、そんな負のエネルギーをまとったものを付帯し…

欽ちゃん球団

僕は山本とか極楽とんぼにそんなに思い入れがない。 だけど欽ちゃん球団の解散のゴタゴタに関してはちょっとだけ思うことがある。 球団の解散が報じられたとき、「これ多分解散を惜しむ声で取りやめになるんじゃねーの」とすぐさま思った。で、まあそのとお…

紺野紺

代々木紺はやはり行けなかった。 その分大阪の自分の頑張りを評価したい。 紺野のラストかあ。 ひさびさの、ハローからの卒業だけど、なんだか平和な雰囲気がある。 大人になる前に、アイドルを経る人生ってどんなもんなんだろう。 ただ、彼女は幸せなんじゃ…

辻ちゃんらっか

僕はめったに人の心配をしない人間だ。 いや、人じゃないのかもしれないが。 昨日、辻がステージから落下して救急車で運ばれたことを知ったときには、 こりゃしゃれにならんと思った。心配した。 辻がいなくなったら困る。 辻はいないとか言っておきながら、…

「サマーシャッフルパーティ〜逃したトレーディングは大きいぞ♪〜」を開催します!!

『来たる8/5(土)トレーディング大会「サマーシャッフルパーティ〜逃したトレーディングは大きいぞ♪〜」の開催が大・大・大決定しましたぁ!! 今まで大切にコレクションした写真やグッズなどを交換(トレーディング)して、さらに充実したオリジナルコレク…

ハロー!プロジェクト留学生誕生!

『ハロー!プロジェクト留学生として来日した韓国出身のシンミン!シンミンは韓国の音楽専門チャンネルであるM.netのVJ(ビデオジョッキ)選抜大会で見事に金賞を獲得したのがきっかけで韓国芸能界でデビュー。その後、彼女ならではの、はつらつさでいろんな…

何者

アリーナ西が出口まで遠いせいもあって、予想通り帰りの新幹線に間に合わず。 しょうがないのでネットで探した安いビジネスホテルに行くことにする。マン喫では疲れは取れん。 ということで新今宮のビジネスホテル街にいったのだが、どうも治安が悪そうな地…

ぷらいすれす

さてライブの感想。 最前なんて久しぶりで、まあ今回のステージ構成からして間近に推しが来ることは時間的には本当に刹那なんだけれども、いろんなアイドルが目の前に来る体験はやはり圧倒的だ。 そうそう、今書いていて花火のことを思い出した。花火って、…

I am 強引 to 大阪

直前まで行けるかどうか分からなかった。 お金で買えない価値がある。買えるものはヤフオクで。 アリーナ最前をおさえ、新幹線もグリーン車で。 5時半に大阪城公園に到着。 こんなにまでして行く価値があるかどうかではない。 こうして行く行動そのものに価…

私の予定

行ける時に行く、というのが今年のテーマだったわけだ。 今のところ、かなりがんばっている。 健闘している。 さて、大阪の件は置いておいて、 8月の話だ。 8月7日に「辻の」ミュージカルを見に行き、 8月8日に「矢口の」ミュージカルに行く。 これ確定…

道徳女子短大エコ研

Gyaoで見てみる。 演出なのかどうなのかよく分からないんだが、演技がなんだがうそくさいというか下手なのか。 それはともかく、このドラマ、ハローのアイデンティティだよ!と思ってしまうのだ。 「恋→エコ」の飛躍。これがすごい。これは、「LOVEマシーン…

のぞみ on のぞみ

リュ・シウォンだろうか、名古屋駅についたら、女性ファンが新幹線の改札付近で悲鳴をあげている。必死なおばさんたちを見ると、同じ穴のムジナでありながらも、その気味の悪さにたじろぐのだが、人間の欲望のエネルギーは偉大だよなと思う。人から笑われる…

新風と懐古

4年前は昼夜ともにアリーナ10列以内で見た。当時はもっと集客が見込めたから、アリーナ席もいっぱいいっぱいスペースが取られていた。 今回、ステージ設定がどのようになるのか、事前に細かくは分からず、中に入ってみて「田」型のステージにわくわくした…

レインボーホール

4年ぶりのレインボーホールである。 今のようなブログでなく、娘。ダイアリーに日記を記していた当時の僕。 「各停で6時間。」学生らしいね。 2002娘。春紺では、「4thいきまっしょい!」の曲中心にセットリストが構成されていたのだが、奇しくも今…

夏だハローだ

ハローで夏を感じろ。 それが代々木でなくても。 ハローを感じろ、そのわんさか感で。 金をそそぎこめ、無意味な品々に。 ひたすらはじけろ、通路席で。 それが祭なんだったら、 それが夏なんだったら、 わっしょいわっしょい、 夢のように全てを捧げよう。

空白期間

加護の載ってるフラッシュを見ました。 うーん、まあ、そろそろ復帰っていうのも、ありじゃないのかなあ。 タバコも値上がりしたことだし、もう買うことはないだろう、なんて心にもないことを書いてみる。 半年、いい区切りです。反省も何も要りませんから、…

2時のライブ

名古屋、行きます。 行っちゃいます。 まあ、のんメインではないでしょうから、 良席にこだわろうとは思いません。 去年行けてないハロ紺に行けるという、それだけでまあ、よしです。 ライブというものを楽しめればいい、ということになりそうです。 レイン…

懐古

昔民放の夕方時間帯にやっていた「ナイトライダー」とか、いつやってたか覚えてない「特攻野郎Aチーム」のDVDがツタヤにならんでいる。 昔よく見ていたけれども、それ以外に自分が何をしていたか思い出せない。そういう奇妙さと一緒に懐かしさを感じる。…

のの写真推し枚

ひさびさにハロショに行く。 なんだなんだ、渋谷店がなんだか行列、と思ったら、みらくるくるくじの写真目当てか。 しまったもうすこしはやくくればよかった、と思っても後のの祭りだ。 ののの写真がもうなくなってる。 しょうがないので普通の写真を買って…

夏になった。

感覚として、夏が来たと思う。 僕にとって夏の暑さとは、 もはや高校時代の部活などではなく、 例えば代々木の人いきれであり、 清里ののどの渇きである。 そんな暑さをクーラーでごまかすのは、 やはりよくない生きかただと思うのだ。 「いー汗かいてますか…

人間は会社的動物である。

こうも人間だと、 動物になりたくもなる。ただニャーと鳴きたくもなる。 意味のなさを叫びたくもなる。でも僕は意味を求め、 効率を求めている。最近また全然泣いてないなあ。 たまに泣かないと、体の中の膿がたまる一方だ。