2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

要員になりたくない

さて、話を個人レベルに落とした時、ぼくは「要員」にはなりたくないなあ、と思う。この嫌な感じは対アイドル関係を探るにあたってとても重要である気がしている。はじめから席が悪いと分かっている、という点においては、オークションでいわゆる「糞席」を…

「要員」というシステム

「要員」という言葉がある。定義がしっかりされているものなのかは分からない。 2、3年前からだろうか、ハロー!プロジェクトのグループ(娘。、Berryz工房、℃-ute等)がリリースするCDに応募抽選参加シリアルナンバーカードが封入されるようになった。…

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!〜

とても重要な点だけ一点書いておしまいにします。 今までなっきぃは、握手会で「困った顔して!」とお願いすると、顔を正対した状態で、まゆげをハの時にするように困った顔を表現してくれたのです。今まで2、3回、すべてそうだったのです。それはそれでそ…

困った顔2009

新高島駅近くのバーミヤンで食事をしてからイベントに臨んだのだが、昼食費が税込み910円だ。これは頼んでから気づいたのであって、意図的なものではない。よって、運命だ、そうだそうだ。

アイドルは裸になってもネタにしかならない。 アイドルは何かをまとってなんぼなんだろうなあと思う。 大変だなあ。 明日は℃-uteイベント。 引越しの準備もあるし、忙しい。

℃-ute DVD MAGAZINE Vol.9

このところのDVDマガジンはなっきぃヲタをうならせる逸品揃いなわけだが、今回も期待に応える傑作となっておりますね。 今回はバドミントンとクッキングで℃-uteメンバーが争う。 予想通り、というか、もう、これがある程度やらせであったとしてももう許す…

愛理生誕祭

前日同様、夜公演のみ。 愛理生誕祭で、サイリウム企画があることを知らなかった。 3列目で見たが、前の方に妙に緑Tが多いことを不思議に思うも、あーそりゃそうだ、と思い直す。 会場が緑サイリウムで埋め尽くされる光景は、もはや全く驚きのない予定調和…

℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜 松戸森のホール

松戸は遠い。 でもって、久しぶりの現場なもんだから、あんまり高まらない。 …でもなっきぃのうちわを見たら、ぺにゃりとなってしまう。 なっきぃは口を開けていなければならない。 なっきぃはしゃべるときに手の動きが激しい。 なっきぃはなっきぃなんだな…

途中までは論理

土日が休めるようになって、時間的余裕が出来た途端、久しぶりに瞬間的な鬱状態がやってきた。 逆に言えば、休む間もない労働時間が実存的悩みから目を逸らさせてくれていたということも言える。 時間があると、人はくにゅくにゅ考えるものなのだと思う。

ヲタシーズン開幕

はる〜。新しい生活が始まった。 週末、松戸からヲタ戻り。 最近街中のいろんな店でまのえりの曲が流れている。 なんか気恥ずかしくなるが、それが狙いであることも分かっている。