2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオが壊れた

やる気が出ないのはなんでか。 未来が見えないからか、 意味が見えないからか。 どちらもかなあ。 それにしても、自分は決断力のない人間だよ。 本当に自分で決断して何か重要な事を決定したことがあるだろうか。 そういう人間は、弱いな。 その弱さがソウゾ…

11111

忙しくて更新する暇がない。 そんな中カウンター11111をふんだ。

いいわ。加護、かわいい。

Gyaoはすごいな。 モーニングタウンも放送しておる。 この頃の加護の切れ味はすごい。 よくわかっていると言うのかな。 見せ方というのが本能で分かっているというか、 うーむ、うなる。 そして、この時代の懐かしさにまた泣きそうになる。 まただよ。年…

虚構→現実→超現実

だんだん本当に社会人というものが嫌になってきた。 僕には本当はもっと適した居場所があるんじゃないだろーか。 本当はもっと何者かでいられるんじゃないだろーか。 …というフリーター思考がじわじわと。 いや、俺ほんと才能あるかも。 ほんとほんと、出る…

結局

選挙に行ってない。 まったく、ニュースを見てない。から、分からない。 関心がないから、しょうがない。 っていうと、誰かから怒られそうだよね。 でも、なんだか石村舞波卒業の方が気になるではないか。 さあて、ベリ工もいよいよ娘。のようになっていくの…

太田市

画像にあるとおり、太田市は、スナックの上に教会があるような街だ。 駅からのメインストリート沿いに、3階建ての建物が長屋のように連なっているんだが、どうにもさびれている感は否めない。 地方都市って、こんなもんだよなと思う。 北海道を旅行したとき…

勘違い

時間認識と接続のミスが重なって、1時間近く開演に遅刻するというバカをやる。 太田市民会館に着いたのはののたんの「ね〜え?」終わり間際。 おいおい、これを見に来たんだろーが… 気を取り直して、ライブに集中。 それにしてもだ。 わしゃ、重大な勘違い…

ハロショ

久々にハロショに行ったのです。 店員の顔が見慣れない人ばかり。 写真も一新されている感じでした。 それにしても、あくどい商売だな。 といいつつ、ののたんの写真は買う。 へそが出てるやつ。 へそは大事です。 衣装もいいよね。 新曲はミューを思い出す…

ドラゴン桜

初めてドラマの方を見る。 それだけやってる時って、勉強って、楽しいよね。 うむ、楽しい。 よし、それやる。

歌うたう。

ミスチル「ヨーイドン」 11位/513人 簡単な歌ではある。ミスチル「未来」 28位/3129人 かなりメロディが頭に入る。ミスチル「and I love you」 16位/2782人 かなりきた。あとは丁寧さ。スキマスイッチ「螺旋」 51位/1936人 滑舌…

わたしはあい

モーニング連載の「わたしはあい」ですが、最後でラブマが出てきましたね。 最近あんまりヲタヲタしくないんで、これからに期待します。 ところで、現代用語の基礎知識にヲタ用語が多数載るようですが、あんまり選定基準がはっきりしませんが、まあ、楽しみ…

ヲヲタ市民会館

1ヶ月ぶりに現場に行きます。 安心できる現場です。 萌え対象がいて、他の出演者も安心できます。 そいで一桁列のチケを手に入れました。 よし、不安要素なし。

お通夜のような日曜だ

「カーニヴァル化する社会」読み終わる。 感想はまた後で。 ところで僕はしばしば女性差別主義者になるのだ。 よくもまあ何もしていなくて幸せなふうだな、と思ってしまうのだ。 例えば渋谷でだべってる女とかカラオケ店で暇そうにしているバイトとかだ。 よ…

会員期限

ハローの会員期限が8月で切れた。 今度の青封筒はこないと思ってたら、来た。 とはいえ、申し込むものは、なさそうだなあ。 さて、会員の方はどうしようか。 継続してもなあ。 もはや、その文化についていけない自分がいる、気がしてる。 ところで、アレグ…

カラオケ…上達中。

今日はとてもよかった。 部屋の採点もそんなに極端ではないし。 しかし逆にのどが疲れるのが早くなってきた気はする。 スキマスイッチ「らせん」 51位/1936人ミスチル「PADDLE」 147位/17022人ミスチル「ランニングハイ」 9位/57…

生きがいがキー。

いろいろなもので目的ができる。 それはよいことだ。

甘え? …ええ、まあ。

人は何かに依存しなければ生きていけない。 それを甘えと言ってもいいのだが、 自分はだんだん仕事に依存しはじめているのか? よくわからない。 それはともかく、鈴木謙介「カーニヴァル化する社会」を読み始めました。 面白い、多分。