2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリーム・バニラアイス=リーダー論

以前書いておいた記事を載せ忘れていたのでこれを機に載せておきます。吉川映画鑑賞の日に食べたパフェの感想。 4月30日(土)、新宿の「珈琲貴族エジンバラ」で吉川友映画について語りながらチョコレートパフェ(980円)を食べた。 第1層はポッキー2本、…

2011上半期パフェ参戦記録

「男のパフェ」という本を買ってしまったおかげで突入したパフェ道。記録している限りで上半期は16のパフェを食べた。ブログに挙げていなかったパフェについては、簡単な感想も添えて。 2月25日 ストロベリーパフェ 1680円 資生堂フルーツパーラー…

2011上半期アイドル現場参戦記録

記憶とメモとチケットを頼りに、上半期の参戦記録を記しておこうと思う。いよいよ、もはやハロヲタではない、という状態。 1月3日昼 ハロープロジェクト 中野サンプラザ 1階12列 1月3日夜 ハロープロジェクト 中野サンプラザ 1階1列 1月30日 ぱ…

目黒果実園にて、「今月のパフェ」を食べた

いまさらの話だが、6月12日、目黒果実園にて、今月のパフェ(900円程度)を食べた。 残念ながら画像はない。これは画像で残したかったのだが。というのも、このパフェは平らな皿に盛り付けられたものだったからだ。 平らな皿に盛り付けられた平面的なデザー…

もういい加減アイドルのこと書けよ、と言われそうですが、ちゃんと同人誌は頑張ります斧屋です。

文学フリマで「その場で食ってスイーツ評論」

6月12日(日)、文学フリマで『アイドル領域』の在庫分を販売しました。ブースに来てくださった方、同人誌をお買い求めいただいた方、ありがとうございました。 サークル「ムスメラウンジ」の方に詳細は記しています。http://d.hatena.ne.jp/musumelounge/20…