2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何か曜か

何曜かよく分からない。 疲れるが、疲れ方はわるくない。

台風吹いた

いつも行くカラオケ店の採点機能、各部屋の特徴が次第に分かってきた。 今日入ったのは声量が出すぎ、キレ、安定性が出づらい部屋。 ということは、どちらかというと声量を抑えてきれいに歌うような歌が高得点になるわけだ。 娘。「ずっと好きなのに…ね」 2…

不案内

中国人に道を聞かれる。 すんげー近くの有名な建物までの道だ。 そいつは地図を指差して、ここまで行きたいんですと言う。 …行けよ。 いつも思う。 地図以上の道案内って、訓練された人でないとなかなかできない。 習慣的に道を知っている人は、いちいち曲が…

差別と区別の狭間

中国人が働いているラーメン屋に入った。 日本語があまりうまくないのだ。 こっちの注文をちゃんと聞いてくれてるんだろうか。 不安になる。 不安にさせた時点で、客商売としては失敗だよね。 だから、自分が経営者だったら、極力中国人を雇わないようにする…

娘。紺セットリスト

まあ、よし。 一回は行く気になるセットリストです。 曲を推して行くしかないのだが。

ハロー一位計画は厳しい。

のどとか腹筋とか鍛えないとなあ。ミスチル「ランニングハイ」 7位/345人 まだ上を目指せるぞお。平井堅「青春デイズ」 13位/361人 もっときれいに高音を出す必要。ポルノグラフィティ「ROLL」 143位/5849人 もっとスタミナがいる。 …

一時代

そういう時代があった! と叫びたい気分だ。 そういう時代ってのが、2年前だったりするんだ。 否応ない時の流れのなかで、ひとところにとどまれない切なさ。 そういうことをたまに強烈に感じてしまう。 まるであっという間に老けてしまったかのような気分。…

ハローで一位計画

懲りずにカラオケ。ミスチル「ランニングハイ」 8位/345人 安定してるなあ。中島美嘉「ヘムロック」 20位/321人 もういいかな、この曲は。 ベリ「スッペシャルジェネレ〜ション」 76位/235人 あー、地声でがんばろうとして死去。松浦亜弥「…

オタクという語

電車男によって、オタクという語がますます一般人の口からも聞かれるようになってきているが、なんか、相変わらずですよね。 オタクと言えば簡単にそれを否定できるというんで、便利な言葉です。 それはさておき、2ちゃんねるの存在がここまで公に肯定され…

電車男

テレビドラマ化されたおかげで、オタクという存在が完全に一般大衆(子供含む)に認知されるようになってきたようだ。またこれで偏見が生まれるんだろう。そのほうがいいのかな。オタクはそういう外部が強く意識された方が、アイデンティティを構築しやすい…

HIGH SCORE!

とりあえず、特に期待しないで行ったことは確かだ。 でも、久々の参戦だったわけで、それも5列目通路という良席だったのだから楽しめる条件としては申し分なかったはずだ。だから、感想には否定的なことを書くつもりはなかった。 いくらヲタからしばらく離…

帰還

遠いところから帰ってきた。 疲れたが、得るところも多い。 ひさびさに、ライブに行きたい気分だ。 Wベリ混じり紺でもいいや、行こう。

ダメ自分

この頃ダメな自分をよく感じる。 で、ダメな自分を変えようと思わない自分もよく感じる。 で、ダメな自分を変えようと思わない自分を変える気がないことも感じるのだ。 こんなことじゃ、一生が無駄に過ぎてしまうぞぉ。

徹カラ

今日は今日で友人と徹カラだ。 数字にあまりにこだわりすぎるのもなんだが、目的がはっきりするのはよいことだ。 今日もハイパー予備校で順位にこだわる。 ミスチル「ランニングハイ」7位/293人 かなりメロディは頭に入った。いい感じ。 中島美嘉「ヘム…

娘。の新曲

68000枚も売れてるんだねえ。 すばらしい。 握手イベのおかげとはいえ、まだこれだけの需要があるというのはいいことだ。 曲がいいかどうかは別の話だが。つーか、まともに聞いてない。

ハイパー予備校

カラオケDAMのハイパー予備校をずっと挑戦中なわけだが、 ついに1位を出す。 18人中1位。セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」。まあ、少ないからなあ。 とは言え、うれしいはうれしい。素直に喜ぼう。ミスチルの「ランニングハイ」が9位…

時間に追われる

追われる。 鬼ごっこは恐いような、楽しいような? よくわかんない。 無我夢中でわかんない。 幸せも不幸せもない。 なぜって、それを考える暇がないからなあ。 そうだ、娘。の新曲を買うかどうか、考えることさえ忘れてた。 考えても、結局同じだとは思うの…