2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ休戦

ちょっと忙しいのでしばらくヲタ活動は出来そうにない。 こうなってみると、4月から今月まで遠征しといてよかったとつくづく思うわけで。 神奈川〜東京〜大阪〜東京〜埼玉〜群馬〜富山〜奈良〜愛知。 うーん、行くときに行く。よし。 現場の経験はたまった…

ワイドショーの見方

「ちちんぷいぷい」っていう、関西のワイドショー的な番組にハロプロが出演。ののたんも出るので見てみる。 こういう番組の出演者のアイドルに対する接し方とか娘。評ってほんと決まりきってるんだよな。それはベタに見ると全く面白くないんだが、出演者のア…

ヲタから。

昨日の日記で「堂本」で飛んでくる人がいっぱい。 すげーな堂本。さて、今日はちょっと弱音だ。 何かから逃げないということは同時に、 何かから逃げているということである。 ある選択をしているということは、 他の選択を排除するということだからだ。 と…

NO MILLION

遅ればせながら、辻の出た「ミリオン家族」を見る。 やっぱり動物だった。 お姫様みたいなカッコしても無駄です。 辻は動物です。 ついでに、神です。

どーもともOAD

↑ネタとして分かりづらいですが、 6年前「どーもとモード」って本が出てまして、 それのパロディだと思ってください、あーわかりづら。さて、「新堂本兄弟」のことである。 きくち伸がプロデューサーなだけあって、ちゃんとわかってるつくりですねえ。 アイ…

少女たちそれぞれの視線

豊田、昼のみ参戦。 早朝高速バスで名古屋へ。 昼終わりですぐ新幹線で帰還というバタバタした一日。 豊田は、2004年11月14日のスポフェス以来である。 懐かしい豊田スタジアムが電車内から見えた。 さて、今日は4列右サイド。 先週奈良では、19歳になっ…

のの誕

6月17日は辻の誕生日とされている日です。 おめでたいです。 ののたんは19歳という設定になりました。 うーん、うそっぽい。 19歳だって。うそっぽいですね。 年齢が読めないこと。辻の魅力の一つ。 いつまでそうしていてくれるんだろう。 僕はずっと…

ユニットと個性

ゆきどんがハロプロをやめる。 うむ、別にショックじゃない。 でも、それをある時代の終わり、という言い方は確かにアリだ。 Moon-Riderさんの意見はそのとおりだと思うのだ。 http://d.hatena.ne.jp/Moon-Rider/20060615 (勝手にリンクしてしまいました、…

NO NONO, NO LIFE?

もうほとんどオブセッション(強迫観念)に近いと思うのだが、 豊田の昼を買ってしまった。 …仕事が入らなければいいが。 クロアチア戦を見るために、昼だけで帰る。 アニメのキャラクターみたいな虚構のアイドルとして大まかに捉えていた辻を、 多摩でシー…

宗教vsアイドル

奈良に行って来た。 古寺巡礼をする気にはならなかったので、ひさびさ、 天理市に行って来ました。 日本最大の宗教都市と言ってよいだろう天理市、 駅から長く延びるアーケードの先に神殿がある。 特に行事があるわけでもないが、神殿には多くの参拝者が訪れ…

寄せて上げてが必死やな。

映画『ご近所探偵 TOMOE』(2003)を見る。 堤監督がいい味に仕上げていると思います。 やはりTRICKと同じような味わいがあっていい。 要は、背景がうるさい。どうでもいいところに力が入っている、ということである。これって、オタク的って言ってもい…

ASA板紛糾。

ASA板はかなり健全な掲示板である。 良識的なヲタが住人となって生産的な議論がされてきた、そんなイメージがある。でも、ここ数年はだいぶ盛り下がってきたし、不毛な議論も多くなったと感じている。 さて。 今日の話題は、 ①矢口破局に関して。 どちら…

いつもきてくれているみなさん

残念ながらこの土日はハロパに行けなかった。 その分来週に金を回す。 ところで、辻は最近MCで「いつもきてくれているみなさん」と言ってくれる。そういう辻はやっぱり特別だと思う。 ヲタの世界に下りてきてくれる辻。 おならをすることをテレビで公言す…