2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009上半期参戦記録

今年は諸々の事情により、参戦数はかなり減っている。特に遠征を控えているのが大きい。1月2日夜 ワンダフルハーツ 中野サンプラザ 1階5列 1月3日昼 ワンダフルハーツ 中野サンプラザ 1階3列 1月3日夜 ワンダフルハーツ 中野サンプラザ 1階4列 …

2009上半期参戦記録

やっと家にネット環境が整った。

ソムリエはイタリアにひとりしかいない。

タイトルは夜公演、岡井×中島のフリートークより。 キューティーランド3、夜のみ参戦。 ヲタ参加のコーナーで、自分の後ろの席の人が選ばれた。うらやまし。 握手はいつもどおり、なっきぃに困った顔をしてもらう。今までとはまた一味違う困った顔だった。……

ゲキハロ第6回公演 〜占いについて〜

℃-uteが出演するゲキハロは毎度、アイドルが出る意味を十分に感じさせてくれる。「寝る子はキュート」ではアイドルの実存に関して扱い、「携帯小説家」も同様にアイドルのありかた、そして現実⇔虚構を混沌とさせる深いテーマを扱う物語だった。 さて、今回の…

占いについて

昨日に引き続き、ゲキハロのことを書きます。 今回のゲキハロは、繰り返し見ることの楽しさがあって、例えば、サーシャという占い師が存在しないことが分かった上で2回目以降を見ると、サーシャがなっきぃ以外と全くコミュニケーションがとれていないことが…

ゲキハロ第6回公演 「あたるも八卦!?」

昨日と本日で3回、ゲキハロを観劇。毎度思うのだけど、℃-uteそれぞれの役どころがそれぞれうまくマッチしていて、よく作られているなあと思う。 なっきぃは前2作と同様、不思議な力を持った役だった。他の人には見えないものが見える。サーシャという存在…

ちんたらしてたら6月末までネットが開通しない。 いまさらながら「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」についてなんか書かなきゃいけないような気がしている。 ちんたらしてたら、暑中お見舞い申し上げる季節になってしまう。 とりあえず、℃-uteのゲキハ…

2009ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~

なんとなく行ってみたが、やはり今までに聞いてきたハロの曲で当然セットリストが組まれている、そのことというのは結構大きいことだよなと思う。推しがいなくても楽しめるもんなあ。多分エッグに興味がなくても来ているヲタはいっぱいいただろうと思う。…と…

ぐだぐだしていたら、ネットがなくてもなんか平気な自分に気づく。 これはこれでいかん。