2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポフェス

朝5時に豊田着。 物販に並ぶ。暇だし、寒い。 グッズを買う。 しかし、 セット買いをしてしまうヲタどもの頭はどうなってるんだ、と言ってみる。 通販の全部セットの価格がついに10万を超えた。 アップフロントは写真屋さんですか。 今回端ながら最前列。 競…

ヲタトークライブ

新宿ロフトプラスワンで、ヲタトークライブを見てきた。 宇多丸氏が最も頭が切れるかな。 分かりやすくそれを表現してくれるので、ためになる。 ビバ彦は司会としては適任。 ウタカ・有馬はキヲタのモデルとして分かりやすい。 ワル氏はなかなか業界にも通じ…

夢でリベンジ

昨日とても嫌な夢を見たのだ。 ヲタ的にとても嫌な夢を見たのだ。 だからリベンジしたかった。 今日ヲタ的にとてもいい夢をみた。 昨日の夢を否定する、 昨日の夢を克服する夢を見たのだ。 リベンジ成功。 全てが自作自演の営み。 なんて微笑ましいんだ。 な…

図書室がいろいろある

大学の図書室はいろいろある。 文学部図書室の社会学のカテゴリの本を社研図書室と勘違いして 借りに行ってしまった。 文学部図書室は結構おもろいところなのに全然行ったことがなかった。 麻原彰晃の本が結構置いてある。今度読んでみよ。夕方、モスバーガ…

松本最高…そして予定外

新宿朝7:50発のバスで松本へ。 徹夜で来たのに全然眠れねー。 同列の3人全員ヲタだし。 ターミナル到着後、お土産を買って、会館までまたバス。 会場外でトレーディングポスターの交換会のお店がたくさん出てる。 ところがスタッフが出てきて揉め始めた…

カッコつけないとダメか。

今日卒論のテーマを提出した。 いまだ結論が見えないので、 『アイドルオタクの宗教性』 と抽象的なタイトルにして教授にチェックしてもらったら、 「オタクにはカッコを…つけたほうが。」 『アイドル「オタク」の宗教性』。 冷静に考えてみれば、 アカデミ…

編曲戦隊アレンジャー

早稲田の「モーニング娘。に見るアイドル音楽の再評価」なるトークイベントに行った。 音楽的な話はよくわからんのだが、感じることは、ハローの曲には力が入ってるし、音楽的に見ても面白い作品なのだってこと。 アイドル音楽が過小評価される時代ではもう…