2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辻希美写真集「のんの19」

辻の写真集、表紙画像が出ましたが、どうなんでしょうねえ。 水着姿を見て思うのだが、 露出部分が多いと、かえってへそが目立たなくなるという皮肉。 へそのところだけ見えるようにするってのが、へその魅力を存分に出せる方策だと思うのだが。 寄せれば谷…

天国行きのバスで行こうよ

ここの連中と慰め合っちまえば 向こう側の奴が笑ってたって気づきもせずGame Over(ミスチル『天頂バス』より)いやまあね、気づいてはいるんだが。 天国ってのは仙台のことなのか、それとも。

アロハロ!矢口真里・辻希美DVD

『矢口真里、辻希美がハワイの旅を満喫!矢口真里と辻希美、二人の“アロハロDVD”映像作品。水着シーンも含む、楽しいハワイの旅の記録です。』ということで、ジャケ写が発表されてうきうきわくわくしてきましたが。 …なんかやぐが脇役ですね。仕方がないか。…

東ッ京めぐり

道重のラジオは、なんだかんだで聞きたくもなります。 かわいいということを認めるにやぶさかではありません。 …のんちゃんはかわいいって言えるのに、道重をかわいいと言うことにまだ照れがあるな。昼は上野のハロショに久しぶりに行って、のの写真を買い、…

松浦亜弥の人間宣言

相模大野紺中止についての謝罪、昼公演では涙ながら、だったようですが、夜はそれよりは落ち着いて言葉を選んでの謝罪になりました。 松浦亜弥ってのは、歌はもちろんにしても、MCのうまさ。 謝罪の時は重苦しい雰囲気になったけれども(若干の雑音は入っ…

進化の季節――鬱積の看視

松浦夜紺に行ってきました。 結局僕は、今の松浦がやっぱり好きではないんだと、そういうことなんだと思います。このライブの楽しみ方が全く分からない。いろんなサイトで絶賛されてるのに、僕は全くもって蚊帳の外な感じです。 ひさびさに、ライブでフラス…

非常に不謹慎な話をします。

日曜に松浦紺に行ってきます。 問題は、なぜ行くかです。 正直言って、歌手の松浦亜弥は見飽きたのです。 行ってつまらないということはないにせよ、「ね〜え?」を踊らない松浦は嫌なのです。 なんらか、アイドルでいてほしい、そんなアイドルヲタの目線が…

神戸日帰り

参戦としては、はじめての兵庫。 参戦した都道府県数が増えていくのはうれしいことだ。 2001 東京 静岡 山梨 石川 神奈川 群馬 福岡 2002 宮城 埼玉 愛知 2003 千葉 長野 大阪 福井 2006 富山 奈良 兵庫 で、17都府県か。 まだまだ少ない…

吉澤先生

初めて聞いたときは、ほんとかいなと思ったけれども、ほんとに早稲田大学で吉澤が講義。さてどんなもんになってるかと思ったら、意外となんとかなってるじゃないですか。しゃべりはうまくはないけれど、呼んだ意味はあったなと思えるものでした。吉澤自身が…

アイドルをさがしに行け!!

うだうだ考える前に行動するやつが成功したりする世の中なんだろうが、 ともかく去年と違うことは、「行けるときに行く」ということを徹底していること。 まだ何の手配もしてないけど、日曜の神戸娘。紺に行こうかと思う。 うだうだしてるよりは動いたほうが…

つまんねえ年末?

ここから年末までは在宅で過ごすしかないなあという気がしている。 娘。はもうそんなに行けないし、 後藤は残念ながら行く気がしないし、 松浦は果たしてやるかどうかも分からんし、 なっちは…あ、ないのか。しかしそれに合わせるようにDVDや写真集は怒涛…

顎関節症

僕もあごが痛くなることがありまして、軽度の顎関節症ではあるんでしょうが、松浦さん大変です。 個人的なことを言えば、9月末まで相模大野紺に行こうとしていた身なので、あー娘。紺にしといてよかった、と今帰ってきて思うわけだが、長くなるかもしれない…

寝台車、怪しい男子。

石川厚生年金動物園

石川県金沢市まで行ってきました。 僕は全く鉄道に詳しくないので、みどりの窓口のおねえさんが勧めてくれるまで、北陸フリーきっぷの存在なんて全く知らなかったのだ。カタカタパソコンの画面やら枠やらを信じられない速度で叩いている窓口のおねえさんは頼…

ヲタ的なエコ研

テレビ・ラジオ・動画をすべて視聴しようなどとは決して思わないんだけれども、視聴したいものに限っても追いつかない状態が続いている。 ハロプロアワー・ハロモニ・Curious nono…うーん、列挙してみると大した量じゃないはずなのに。 先日ようやく辻希美出…

みきれないきききれない。

石川夜が手に入った。 次の週の神戸のほうが安そうなんですが、なんか我慢できないらしい。

このままがいい…?

日曜のライブ雑感なんですが、うーん、メリピンメリピン。 やっぱりメリピン(「わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)」)でしょうねえ。http://d.hatena.ne.jp/onoya/20060322/1143052425 でも書いてますが、「マ行」の力・「ラ行」の力を感じます…

「死ね」という賛辞

あー、石川夜が手に入りませんよ。

ヲタ芸と道徳問題

今更ですが、今日明日でなんとか厚木ライブ雑感をまとめていきます。 まずはヲタ芸の問題から。 昼公演を2階通路席で見たのですが、まわりでヲタ芸をする人が多かった。これだけで僕にとっては新鮮な感覚で、最近自分の参戦時には周りでヲタ芸なんかほとん…

ヲタ芸と道徳そしてメディア

石川のチケを買ってしまった。

映画「スケバン刑事」

朝、本厚木に行く前に見てきました。 アイドル映画の見方ってのは、ストーリーの整合性だとかなんだとかってのを排して(ストーリーがよく分からん部分は多々ありました)、いかにアイドルの魅力が出るかってことなのであるが、そういう意味では、梨華ちゃんか…

娘。秋紺

ライブの感想、詳しいことは明日長々書こう。 ヲタ芸と倫理のことも。僕はヲタ芸、やっちゃうほうです。そこらへん、ヲタ道徳のことで最近議論が様々行われているようです。自分も少し整理できればと思います。 楽曲と「萌え」のことも。「萌え」と道徳につ…

せっかくなのでヲタ芸関連

「通路で見始め、ためし、はみ出ろ!打つ!」…濁音抜いちゃってますがね。 今日も若干係員とのバトルはありましたが、最終的にははみ出しまくり。

押し出されそうになったので、打っちゃった。

お相撲さんを頼りに厚木市文化会館までたどり着きましたよ。 大して期待していない公演でも、大方満足してしまうのが常ではあるが、公演後の気持ちというのは、さあて来週の石川ってどうやったら行けんのか、ということである。 「SEXY BOY」が踊れればいい…