2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まのえりな、ミュージックステーション

ある存在が、完全無比であることによって代替不可能性を獲得していた時代があったかもしれない。 だけれども、まのえりを見ると、このデジタルメディア社会というものが、ほぼすべてを完全無比に見せることによって、むしろ完全無比でないものに代替不可能性…

不完全無比

諸々の事情で、いまだにネットが開通していない。 またもネットカフェの世話になる。 このネットカフェというやつは、ほんとにその構造――狭いブースに押し込める――によって、ぼくが社会のほんの一辺を占めるに過ぎないということを見せつける。可視化してく…

なぜヲタはヲタTを着るのか

「なぜヲタはヲタTを着るのか」という問題について考えたい。 ここで「ヲタT」という語で指示したいのは、ハロプロ系のコンサートグッズとして売られる、アイドルグループの各メンバーごとに色分けされたTシャツのことである。ヲタの多くはこのTシャツを…

なぜヲタTを着るのか

いまだにネットのない生活。いい加減家にネット環境を。

引っ越した

5月頭に引っ越して、いまだにネット環境がない状態。5月5日に℃-ute紺にも行ったのだが、レポ書けずじまい。なっきぃからはしっかりレスをいただきました。

モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜

5月2日夜公演、中野サンプラザに行ってまいりました。2階席からゆったり、と思ったら、左隣は必死で振りコピをしていて面倒だが、なんか頑張っているので僕のほうが我慢した。 娘。紺はなんと昨年の3月以来、1年以上のブランクをおいての参戦となりまし…