2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願的ヤフオク必勝法

ハローのチケに限ったことではないだろうが、チケットは2枚連番で売られることが多い。 これによってヤフオクにおいても、連番でなければ落札を希望しないという選択肢があるわけだが、これを利用して安くチケットを手に入れる方法が生まれる。 まず重要な…

4月から

また心機一転現場に行こうと思う。 去年は少なかった。 忙しいことを言い訳にしちゃいけない。 やっぱりもっと行けた。 だけど去年は心躍らなかったことも事実。 今は、行きたい気持ちがある。だから行こう。 さて、ひさびさ、はしごしてみましょう。 4月9…

ハロショ上野

上野店に行って、SEXY BOYのシングルVを買った。 ついでに、前にツタヤで借りて聞いたレインボー7を改めて買い直した。 買ってもいいと思ったものは買う。 で、買ってもいいと思えた。 これは、ライブで聞きたいですよ。 ということで、ヤフオクでチケをと…

とくばんを見る。

モーニング娘。同窓会なんてできるのは、もちろん今、娘。が存在しているからだけど、うたばんスタッフが昔の娘。を好きだったことも示している。 こんなゴールデンの人気番組がいまだに過去の娘。を出演させてくれることは、全く有り難いことで、ありがたい…

ナ行・マ行

どうも萌えの感覚を表すにはナ行・マ行がいいようだ、と「レインボー7」の「レインボーピンク」を聞いてて思った。 歌詞の中に「すもももももももも」という箇所があるが、これ、特段入れなきゃいけない歌詞ではない、もちろん。でも、それがとても効果的な…

スポフェスは行けなかったけれども

そんなに後悔はない。 フットサルも妥当な結果だったようだ。 4月のライブは行けるといいが。

レインボー7

半分いやいや「レインボー7」を借りてきた。 いやいや、ってのは、もう最近のくせだからしょうがないんだが、まあ義理みたいなもんだな。これまでヲタだった習慣を引きずり、一応様子見たい気持ちもある中で、どうでもいい感じもして気乗りしないアンヴィバ…

和解

和解条件は「一生酒飲まない」…飲酒ひき逃げ損賠訴訟 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/drunken_driving.html?d=15yomiuri20060315it15&cat=35&typ=tなんかこういうのが救いだと思っちゃうなあ。 誰にとっての、じゃなくて、人間にとってのだ…

スポフェス

やはり無理だ、行けない。 でも、フットサルのガチの戦いを見たい。 辻がキーパーとして練習している姿は、なんとも不思議だ。 辻っているのかなあ。早く真剣に考えたいところだが。

で、話を移す。

http://d.hatena.ne.jp/onoya/20041212 で書いたように、やはり僕は政治に積極的にコミットする気になれない。 なんか僕が社会的に決定的な弱者であったら別なのかもしれないけれども、政治は勝手にまわっていけばいいと思っている。 それにコミットしないこ…

WBC

どうしようもない事件ではある。 言われているように、審判が全員アメリカ人という時点でお話にならないわけで、 それ以上何を言ってもムダな気はする。 ともかく、問題だと思うのはスポーツに政治が絡んでくることだ。 スポーツが、試合外のことで決着をつ…

PJ

の、「そよ風によりそって」を見る。 やっぱり、盛り上がるね。 「セクシーふゎふゎ」が何の意味もなく連呼されるのももちろんいいんだが、 (ところで「セクシー」とか「ベイベー」とかってつんくはほんと無意味に使いすぎるよね) イントロで娘。が鏡をチ…

そよ風

いつも思うんだが、 ヤングアニマルって雑誌は、 なんでいっつも小倉優子なんだろう。

新曲

タイトルで勝負をした場合、 ベリ工の「ジリリキテル」と、 娘。の「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」では、 まぎれなく、ベリ工の勝ちだ。 ベリ工は失敗しないだろう、このタイトルは。 で、娘。だが、もうこりゃ、期待できねえなあと思ってたわけだ。 で…

朝まし。

電車のとなりの男が、 スペジェネを大音量で聞いてた。 気分的には悪くないよ、別に。