新曲

タイトルで勝負をした場合、
ベリ工の「ジリリキテル」と、
娘。の「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」では、
まぎれなく、ベリ工の勝ちだ。
ベリ工は失敗しないだろう、このタイトルは。
で、娘。だが、もうこりゃ、期待できねえなあと思ってたわけだ。


で、今日Gyaoで娘。新曲の動画を見てみました。
…あ、バカだ。
聞いてて恥ずかしい。
これ、CD買うの恥ずかしい。
これ、聞いてること、イッパソに言えない。
人を小馬鹿にしてる。
世の中をなめてる。


…最高じゃないですか。
久しぶりに、つんく味じゃないですか。
ベリ工っぽかったり、昔風のアイドル歌謡っぽかったり、
いろいろあるけれど、ひさびさにヲタの血が騒ぎました。
これ、バカですよ。
ひさびさですよ、マンパワー以来かな、つんく味。
そして印象としては、ダンスサイトとかハピサマぐらいまで記憶をさかのぼらせてくれる曲だ。
「アイロニカルに没入」できます。
すこし、ライブへ行くモチベーションが生まれてきました。