2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ラースと、その彼女』

…仕事前に急いで書いてるので、後で加筆・修正するかもしれません。2回目。壮大にネタバレしていきます。 この映画、やはり素晴らしいので、ぜひいろんな人が見てほしいと思う。渋谷シネクイントで2月6日までやっているみたいです。 あらすじ:アメリカ中…

映画「ラースと、その彼女」

仕事の繁忙期から解放されるのは2月後半。 そこまでは我慢。 「月刊加護亜依」が立ち読みできなかったので買ってみたのだが、失望した。なにかの前フリとしか思えないような写真が多かった。この件については2月に改めて書こうと思う。

鏡(かがみ)

誰かを好きだと、相手がどんどんすごい人になる。 相手のことが全部好きになってしまうのだから、欠点のない、完璧な人になってしまう。 相対的に、自分の欠点はよく見える。 だから、完璧なあなたが、欠点だらけのわたしをなぜ好きなのか、という疑念が不可…

鑑(かがみ)

お互いが相手の幸せが自分の幸福だと言う。 なので相手を幸せにしたいのだが、相手の幸せというのが自分の幸せなのだから、 相手を幸せにするためには自分を幸せにしないといけないのだが、 自分の幸せは相手が幸せであることなのだ。 だから何をしていいか…

それぞれの速度

中野でのこと。 1月2日の公演で隣の席にいたヲタは、全然動かないもんで困った。 全然動かない人が隣にいると、例えばこちらがジャンプした時、着地の瞬間に明らかに隣の人との摩擦が生まれる。これは微々たる感覚ではあるのだが、それが繰り返されること…

初詣

1月2日と3日は初詣に中野にいったのだが、忙しくてなんも書けず。 書きたいこともあるのだが、とりあえず箇条書きで感想を。 ・モーニング娘。の曲についていけてない自分。 ・しゅごキャラえっぐの衣装がミニモニと同じくもこもこしている件 ・タンタン…