2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ告知

いよいよ明日に迫りました。 コミックマーケット77にて、アイドル論同人誌を出します。私、斧屋が編集をしております。 表紙は以下のようになっております。 以下のページで同人誌の紹介のネットラジオ音源あげてます。 自分の声は恥ずかしいのですが、お…

ハロプロ(アイドル)10大ニュース2009

僕自身の体験としての、ハロプロ(アイドル)10大ニュースを書きます。 が、ハロプロだけで10個思いつかないので、周辺のことも含めて。 1.℃-ute5人体制へ かんなと梅さんが抜けてしまった。 それこそが「SHOCK!」なのだが、果たして5人でのバラン…

2009下半期参戦記録

8月7日夜 ハロ紺 中野サンプラザ 1階7列 8月14日 ハロプロエッグデリバリーステーション SacasWaterPark 8月15日昼 ℃-ute 東京厚生年金会館 1階14列 8月15日夜 ℃-ute 東京厚生年金会館 1階6列 9月10日 9月10日は℃-uteの日 SHIBUYA-A…

キューティーランド4 

東京厚生年金会館、夜の回を見る。 おなじみのぐんまいまい氏が開演前に叫ぶ。 叫ぶと拍手が起きる。 と同時に、後ろのヲタも言っていたが、 イベントへの高揚感がそれによって喚起される。 競馬出走前のファンファーレとか、 時間いっぱいになった瞬間の力…

コミケカタログを買ってきた。

昨年はお手伝いをしただけだったが、 今回ははじめてコミケで販売をする。 その告知は今晩にでもするとして。 コミケカタログは、 各ジャンルのオタクの人口比を大雑把に表しているようで、 とても興味深い。 二次元系の文化に疎い私は、 昔のマンガの二次創…

ハロプロ楽曲大賞2009

年々知っている曲が減っていく。 絞っていくというより、思いついたもので投票してしまった。 楽曲部門 5位 : One's LIFE / 梅田えりか・岡井千聖・萩原舞 ポイント : 1.0pt 選考理由 : ゆるい感じが好き。 4位 : ★憧れ My STAR★ / ℃-ute ポイント : 1.5pt …

はてなの方は長期休業してしまった。 この間に梅田さんも卒業し、そして今日小春が卒業してしまった。 大事なイベントは全然行けない。 よみうりランドの℃-uteイベントも行けずじまい。 なっきぃソロイベには行けたのだけれど。 はてなの更新が滞ってしまっ…