2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB「じゃんけん大会」についての物思い

AKB48の武道館じゃんけん大会から1週間が経った。レポについては前回のエントリを参照いただくとして、今回はこのイベントで感じたことを少し考察として深めていきたい(前回のエントリを未読の方は読まれてからの方が分かりやすいかと思います)。それか…

AKB48 19thシングル選抜 じゃんけん大会

火曜日のことですが、レポをとりあえず書いておいて、考察は後に。 娯楽道で2000円。武道館の2階北T列。 直前に公式ガイドブックを買うも、時間ギリギリでほとんど読めず。 じゃんけん大会で武道館が埋まる、という確かにわかりやすくすごいイベントだった…

照沼ファリーザ写真展【食欲と性欲】

昨日、秋葉のアイドルイベントの前に、ヴァニラ画廊へ。 照沼ファリーザ写真展【食欲と性欲】 はしたない、恥ずかしい。乙女心を傷つけるものたち。でも翻弄されてしまう。 欲望によって、私は犯されて、視界はくるくるまわる!かわいそうで可愛い、愛すべき…

ファン100人規模のアイドル現場

日曜にYGA(よしもとグラビアエージェンシー)、そして今日「小桃音まい」の無料イベントでISHIMARU SOFT 本店 7Fホールに行ってきた。規模としては100人程度のイベントであった。前方に椅子があり、後方はスペースが空いていて、騒ぎたい客は仲間同士後ろで…

アイドルユニットサマーフェスティバル2010

月曜(8/30)に行ったイベントのいまさらのレポ+考え事。 娯楽道で11列が定価割れの4000円。ライブが3時間続くと分かっていれば、もう少し相場が上がったと思うのだが、ヤフオクでも軒並み定価割れで取引されていた。 会場のC.C.Lemonホール前の路…