2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホテルコレクション東日本編

http://lovehotelcollection.com/ ユーロスペースで土曜から公開。残念ながら土曜は仕事でトークショーを見に行くことはできず。「ラブホテル進化論」の金益見氏も映画に協力している。昨日は公開二日目であったが、客は12人ほど。カップルが長い夜への景気…

2009 ハロー!プロジェクト新人公演 9月 〜横浜JUMP!〜

夜公演。会場に着いた頃には、スタンディングの整理番号がほぼ呼ばれきっていた。右端、密度の低いエリアでまったり見る。以下、印象に残ったメンバーについて。 能登有沙。一応卒紺ということで、サイリウム企画が行われた。紫色のサイリウムに統一された客…

℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜

梅田さんの卒紺は仕事が入り、行けない予定。その前の週の中野は行きたいものです。 昼公演、5列目で見る。 あんまり書くことないなあ。 ふつうに楽しんじゃうと、あまり言うこともない。いや、とてもいいパフォーマンスだと思います。…梅田さん、もはやモ…

われわれは、もはやコミュニケーションを取ろうとする際のリスクすら冒すまいとするのか。 ドラクエのすれちがい通信にしても、ついったーにしても、あるいはネットで同志を募って自殺する人たちにしても、もはや人格的存在なるものではなくて、ただそこにい…

9月13日・真野恵里菜ファーストコンサートツアー「Introduction〜はじめての感動〜」

昼公演のみ参戦。2階席でゆったり。 実質1時間半に満たないライブに対してボリュームが無いとか、曲調の問題で物足りないとか、構成がどうとか、文句がいっぱい出るのはそれで理解できる。 それでも、個人的に、1回見る分には面白いライブだと思った。こ…

9月10日は℃-uteの日

先週のことですが、仕事の休みがうまいこと巡って来て、℃-uteの日に参戦することができました。 原宿の娯楽道が、しばらく見ないうちに店舗を拡大していて驚いた。 ℃-uteの日に参戦できるのは今回が初めて。いつも平日夜は仕事の関係上できなかったのだ。 感…

存在に対する愛

愛している理由がもはや(特定の)どこにもないということが愛しているという証拠だ、と言うのは欺瞞だろうか。

モーニング娘。とAKB48の比較論がそれなりに方々でかまびすしいような気もするのだが、テレビ、インターネットをはじめとするメディア戦略上の差異として論じられるとよいと思う。 要は、メディアの使い方において、AKBがうまいことやっている、とい…