2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は入社式

しばらくは仕事に慣れることだな。 はたしてヲタを続けることができるのかどうか。続ける気になるかどうか。 武道館は、まあ行くんだろうけど。

Wミュー

今日は3列。 今日もののはスパゲティを2杯食べたとか食い物の話ばかりしていた。 共演の役者さんがシュークリームをくれたとかちゃんと冷蔵庫に入れたとかを劇中にしゃべるんだもんなあ。初めて見る子供は、劇のセリフなのか辻加護のおしゃべりなのか区別…

第一の人生の終わり

そんな感じがする。 仕事が始まるってのはそういう感じがする。

卒論公開

いよいよホームページで卒論公開してみました。 タイトル『アイドル「オタク」の宗教性』です。興味のある方は読んでみてくらさい。アンテナか、プロフィールのところから飛べます。 自分の周りに、つーか大学ではヲタをよく知る人々がいなかったもんで、ヲ…

バーレーン戦

前回のイラン戦よりは気持ちが見える試合だった。 ただ中盤の早いパス回しではバーレーンの方がうまいよね。 ドリブルなのかパスなのか、数秒の判断が甘い部分がたくさんあるし、くだらないミスも多い。ぜんぜんまだまだって感じ。だけど、幸運にも勝てた。 …

サンシャイン劇場

いつもの現場とは何か違った雰囲気。 大都会の真ん中でヲタ色には染めきれないといった感じ。 かなり親子連れも多い。1階も2階もそれなりに客が入った。 3度目ともなるとストーリーに対する没入の仕方が浅くなって集中力がない。なぜか眠いぞ。すんげー眠…

届く

行けるかどうか分からない八王子のチケが来る。 よくはない。まあいいや。 続いて明日のチケが来る。 3列。2→6→4→3ときてる。1列無理なら後は5列か。

やぐちひとり

出演していた斉田さんがあさみに見えてしょうがないんですが。

某㌧カツ屋にて

トンカツ定食屋を見るとつい入りたくなってしまう。 ご飯、キャベツがおかわり自由なところもあるしね。 今日入ったところは安い分おかわりはダメだった。 お持ち帰りでカツカレーを頼んだじいさん、何を考えてるのかカツカレーのご飯抜きを欲しがってたが、…

ヲタ活動

午前にチケなど受け取って午後は運動。 その後ハロショで写真を買う。 んで中野のブロードウェイに行ってのの写真を買い漁る。 いやここ安いよやっぱり。 際限なく買ってしまいそうなので厳選して買うことにする。 ののうちわも買ってしまう。もうしょうがな…

いよいよ

特に問題が発生しなければ明日卒論をページに載せようかと思う。 いろいろチェックが面倒だったが、なんとかメドがついた。

ベリ工新曲

個人的にはキッズは全く推す気にならないが、新曲の出来がすばらしいと思う。 ベリ工というコンセプトをよく踏まえている。 少なくともキヲタにとっては満足する曲なんじゃないのかねえ、知らんけど。 それにしても、楽曲に関してはほんとに一番力が入ってる…

自転車と書棚

ネットで買う。徐々に生活環境をよくしていかねば。 五期はまだ落ち着いている。

Wをまだ見るつもりだ俺

最前列は高いなあ。せめて2列目が落とせたらいいなあ。 高いのはせいぜい4,5列目まで。 確かにそのくらい近くから見ると夢心地なのは間違いない。 日曜の日記で書くの忘れたが、両隣のヲタが振り付けを必死でやっていた。さらに右のヲタは熱唱してた。わ…

漫然と過ごす

自転車を買ったり、本棚を買ったりしなくてはならんのだ。 で、東のほうへ歩いていったり南の方へ歩いていったりしたのだが、特に収穫もなく、テレホンカードの自動販売機で03年の松浦と後藤のテレホンカードを発見したのみ。 家に帰ってネットで自転車と…

辻という萌え

散々言っているが、のの萌えである。 のの萌えっていうのは、アニヲタの萌えに近いのではないかと思っている。実際はどうか知らない。 辻って、ものすごく近く感じる、どこにでもいそうな女の子に感じることもある。 一方で、ものすごく遠く、というよりは、…

身動きが取れなくなる

今日のWミュージカルはFで見た。 今日はちょっと行くのめんどかったんだよな。 つい買ってしまったんだが、横浜まで行くの結構めんどくさいんだよなあ。 で、夜公演を見ました。そしたら、まあこうなると思っていたけどさ。 本当に萌えたときって、勝手に…

スーツでヲタ芸

2月の某催しでスーツでヲタ芸をしたときに撮られた写真をもらった。 (画像参照。プライバシー保護のため、画像は編集してございます。) うーむ。 やっぱりスーツじゃ動きにくいよな。

イラン戦

実家に帰ってイラン戦を見る。 イランの方が球際強いよねー。狡猾だし。 芝が悪いのか、滑ったりコントロールミスが多かった。 負けてもしゃーないかな。予選は厳しいのだ。

都内某所

で教授より学位記をもらう。 なんか感慨深かった。 大学にも教授にもほんとに感謝しております。 その後友人と夕食。 食事の場でゴキブリとねずみの話をする。 あー、家なんかまだまだましなんだなと思った。 ねずみは出ないし、ゴキブリの数もね。 「そのう…

卒業式

朝起きたら10時だった。やばい、卒業式に遅刻か?と思ったら開式時刻を勘違いしてて間に合った。危ない。 留学生の民族衣装以外は特に目立った格好はいない。 寝不足のせいで式に集中できない。だけど、某文学者のスピーチは面白かった。 その後研究室で歓…

検索

宗教学+アイドルで飛んできてる人、これは知り合いではないのだろうか。 こわい。明日の卒業式で探りを入れてみるか。

新曲

「大阪 恋の歌」…なんすか? まいいや、聞いてから。歌詞命。

五期対策

ハンズとマツキヨでアルミテープとパテとコンバットを買ってくる。 昨日発見したゴキブリの出入り口をパテで埋める。 これが功を奏したのか、今日は帰ってきたら五期メン登場せず。 寝るまで出てくんなよー コンバットも仕掛けたし、なんとか減ってくれ。

五期メンの猛威

さて、それで一日が終わればなんて幸せなんだということになるのだが、そうはいかねえや。 五期メン7匹登場。 ……… 鬱だよ。次から次へ7匹続けて登場だよ。泣きたくなった。 2匹くらいなら我慢できるようになったが、だめだ、もう。 寝る。 明日昼にいろい…

Wミュー

確かに、Wというものをよく分かっているつくりだと思う。 Wは徹底的に夢の世界に誘う存在であれ。 そしてまたアドリブ、失敗が出るのが面白いし、客席の声を拾う場面が設けられているし、いや、すまん、近くでのんたん見られるだけでいーや。 意図的に、W…

カラ研

大学で本を返し、友人と久々のカラオケ。 なんか調子が悪い。 ドラゴンボールZのオープニング曲を爽快に歌ってみた。

モーニング

五期といえば、「モーニング」の新連載、外薗昌也の「わたしはあい」は五期メンの名前ばっかりだな。主人公が紺野マコト、だっけ、で、萌え対象が「あい」。りさは知らんけど。 これは意図的だよなあ。 秋葉系の萌えをテーマにしてるんだけど、娘。の名前を…

五期

もうかんべん。 今日4匹。あーもう。五期日記になってきたぞ。

冷蔵庫

全く冷えない冷蔵庫はただの箱だ。 なので今日の午前に交換してもらった。