サンシャイン劇場

いつもの現場とは何か違った雰囲気。
大都会の真ん中でヲタ色には染めきれないといった感じ。
かなり親子連れも多い。1階も2階もそれなりに客が入った。
3度目ともなるとストーリーに対する没入の仕方が浅くなって集中力がない。なぜか眠いぞ。すんげー眠い。4列なのに。


今日もいろいろあった。
まずは横浜よりステージの横幅が狭いので印象が少し違う。
5年前にサンシャインに来た思い出を劇中に話す2人。
つい自分をのんと言ってしまう辻。
加護が宙を浮かぶところで「いんりんおぶじょいといのM字かいきゃく〜」をやる。親子連れもたくさんいるのに、ヲタのことを第一に思ってくれているあいぼん
観客に答えさせるシーンは、だいぶ子供が頑張っていた。「あか〜」はヲタはおとなしくしておった。「マキアート!」に関してはヲタも半ばやけくそ気味に叫ぶ。そこでしっかり叫べるかどうかがヲタとしての試金石じゃないすか。
あとはシャボン玉の量がかなり多かったとか、アクションシーンも新しいことしてなかったっけ。こまごまいろいろあったなあ。
左が空いてたからライブではかなりオーバーアクション。「18〜My Happy Birthday Comes!」がたまらんのですよ。秋あたりにあるであろうWのライブってすっごく楽しいんじゃないかという期待が今から膨らんでしまうのです。頼むからキッズと抱き合わせないでください。


楽しかった、とは言え、だいぶ食傷気味になりつつある。見すぎだ。
でもこんぐらい行きだめとかないとね。しばらく行けないだろうから。