2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もしとこ

なにげなく年が過ぎた。 まあ、紅白のことでも書こうか。 紅白でのハローの出し方って、毎回裏技っぽいけど、 今年は限界だったよね。 松浦が出て、DEF.DIVAになって、娘。。 過去のメンバーを出さなければ、娘。が出られない。 ハローが一つの枠でし…

クリスマスそしてよいお年を

仕事を納めた。 ようやくメロンのことが書けるじゃねえか。 25日夜のことを今さら書く。 開演ぴったりに座席にたどり着いた。あぶないあぶない。 今回はなんといってもセットリストのよさだ。 電話待っていますやら遠慮はなしよやらガールズパワーやら、 …

性為る夜

思えば4年前は若かったと思う。 「形」で抵抗したがったからなあ。 お台場に独りで行く、ということにはそれなりの意味合いがある。 それは結果的なものではあったけれど、 つまりたまたまHEY!×3の観覧が当たったという偶然であったんだけれども、 そ…

クリスマス

別に好きではないが、メロン記念日が演出するクリスマスだったらいくらでも耽溺してやる。 大枚はたいて東京厚生へGOだ。

社会から降りる

ケータイでドラクエをやってる。 それで今日が終わった。 思えば、小さい頃はあんまりゲームをやってない。 自分はRPGをやりたいとは思わなかったのだ。 何でかって言うと、たぶんそれは、僕がいい子だったからで、 親の言う、「字が小さいから目が悪くな…

70.8

近くに消防車が7台くらい集まってきた。 でも何が起きているのか分からない。 しょうがないからネットでニュースを探してみる。 そういう時代。 そういえば、最近卒論で検索して飛んでくる人が多いなあ。 そういう時期になったか。 今になって考えれば、卒…

紅白

なんというか、物足りない感の強かった娘。の紅白出場も、こういうことなら納得行くよな。 アンケート結果を見た時点で、こうなるのは確かに自然な流れ。 今の娘。は、娘。であって娘。でない、ということかな。 紅白に出るなら、過去のメンツを出さざるをえ…

19人いる!

最近週末にしか日記を書けない。 それほどいそがしい。

12月 → クリスマス?

クリスマスは12月である。これはまあいい。 だけど、12月はクリスマスじゃない。 そんなにクリスマスはエラくない、はずなんだけどなあ。 …我が物顔だよ、クリスマス。 他の12月まで、クリスマスにしないでくれ。 幸せを振りまいているつもりで得意げ…

平均偏差値

70.9(10曲)

春の知らせ

春紺の日程が決まった。 なんといっても、3/19(日)開催「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL in SAITAMA SUPER ARENA(仮)」だなあ。一番行きたいもの。 「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」も楽しみ。 今年はバタバタしてあんまり行け…

知りたい情報

最近、に限ったことではないんだが、ニュースってなんだろうなと思うのだ。 例えば、「愛子様」が抱いていたぬいぐるみの正体は『ダールン』というんだとか。 いろいろなことを踏まえて考えても、「気になってしょうがなかった」人のことをバカだと思うこと…

偏差値今日行く

カラオケハイパー予備校に関して、今年はじめに目標を立てた。 『今年中に、平均偏差値70を出せるようにする。』 今日10曲歌って、平均偏差値70ジャスト。 順調だ。課題も明確だ。 前へ進め。

フットサルに情熱をかける!アイドルたち

ちょっと前に放送された番組をやっと見る。 いろいろ面白かった。 まずは、こんなふうに盛り上がってることに関しての思い。 確かにこりゃ、面白いのだ。 今さらながら感じるが、関東リーグより先に有料で見せているんだよなあ。 レベルは低いが、確かに商品…

「第56回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定しました

モーニング娘。(8) …うん、まあ、そうなんだろうけど。 LOVEマシーンとか、今さら歌っちゃうのかなあ。 なんかそれってもはや、カバーだよな。 いや悪いとはいわない、しかし、このもどかしい気持ちも表出したくなる。 松浦亜弥 & DEF.DIVA。 …&? …

痛い。また頭痛い。

体はとってもはたらいているんだが、 頭がはたらかねえ。 ベリの新曲だとか、 いろいろ語ることもあるんだろうが、 ちと限界やね。 しかしまあ、上には上があるもんだ。 どこまでも上がある。 あーもう、とりあえず目の前にニンジンをくれとけ。

声を発するマニア

Gyaoでハッスルマニアを見る。 プロレスは全く詳しくないけれど、 でもハッスルがWWEの形式をそのまま持ってきていることは分かる。 WWE=娘。論もよく聞くところではあるので、つまりはハッスルと娘。(ハロプロ)は似ているということでもあるの…

歩道突き抜けた大根「大ちゃん」

えー、なんか兵庫でアスファルト歩道を突き抜けて出てきた大根が話題になっているようで。 んで、それが折られて、で、戻ってきたようで。 もういい加減にしてほしいという気分でいっぱいな感じです。 どちらかといえば、自分は大根を折った方にまだ共感がで…

ビッグになれ

「ビッグになる」と最近ネタっぽく言っています。 嘘が誠になればいいのだが、 「自分を変えてくれるエピソードをただ待ってるでくのぼー」(ミスチル『天頂バス』) になっちゃまずい。 努力はしようと思うのだ。 例えばカラオケもやるならやるでしっかり上…

デビルエクスタシー

ヤングマガジンに連載中のマンガだ。 サキュバスっていう、悪魔が、人間の精を吸い取るっちゅ―ような話なんだが、美勇伝の石川のライブ衣装を見るかぎり、やっぱりアイドルってそのままサキュバスなんじゃないかと思ってしまうわけです。男から精を搾り取る…

スーパーカミ・オガンデ

ビデオにとったトリックを2回見終わった。 数々の言葉遊びを今作でも存分に味わわせてもらったが、 一番笑ったのが、「スーパーカミ・オガンデ温泉」だなあ。 マニアックだよ。 こういうところを自分は目指しているのかなあ。 「トリック」の素晴らしいとこ…

いいたいこともやりたいことも

結構いっぱいあんだけど、表現する時間がない。 作ろうと思えば時間なんて作れるんだ、と人に説教はしてるけど、 じゃあ自分はどうなのかと。 とりあえず、 「トリック」についてはちゃんと書きたい。 あれはやはり文句なく面白い、上に、さらに一つも二つも…

甘い設定

ハイパー予備校で練習。 今日は非常に点が出やすい部屋。レミオロメン「蒼の世界」15位/2713人 ミスチル「跳べ」 10位/1711人 ミスチル「CANDY」 75位/4911人 などなど。 まだまだのどが強いとは言えんなあ。 日々精進。

表通り→裏通り

竹下通りをもう百回くらいは歩いている気がするが、 途中で曲がったことがなかった。 今日、初めて曲がってみた。 ヘアサロンだとかオシャレなフンイキが 一区切りついたら、一気に閑静になった。 金持ちそうな空間だ。 奥まったところで行き止まりになって…

なぞなぞ

山手線には動画の広告が流れるようになっているが、 最近そこでサッポロがDraft Oneと連動した、 「Quiz One」なるなぞなぞコーナーを放映しているのだが、 これが大変どうしようもない出来なのだ。 あんまり一つの企業だとか一つの企画だとかをこき下ろすの…

ミスチルアルバム曲

ハイパー予備校で頑張ってみる。CANDY 101位/4911人 跳べ 20位/1711人 Sign 12308位/1813298人 Worlds end 125位/6823人 靴ひも 59位/2929人 未来 4309位/315426人 平均76.5倍… だいぶき…

歌詞にみの

現代社会の一側面――メディアの受容のされ方――とかを捉えるのに、 みのもんたを持ってくるのは一つの手だと思う。 んで、先月の日記にもみのもんたを出してみたわけだ。 で、ミスチルの最新アルバム曲、よく聞いてみたら、 みのもんたが出てきてるではないか…

息を止める

中学のころからか、息をどれだけ止められるかの記録を 伸ばすのが楽しみだった。 で、ついに、 4分息を止めることに成功。 ここまでくると精神戦だったり、 身体的な技術論だったりしてくるフンイキだ。 なんともいい充実感だ。

先見の明

中学生のころに、 こんなことを思っていた。 将来は、社会の役に立たない職業に就こう。 その気持ちは、今でもよくわかるのだ。 まめまめしきものは、まさなかりなむ。 その通り。 自分がいつも心を揺さぶられるのは、 世の中の役に立たないものばかりだ。 …

恋愛消費社会

電車の吊り広告の、女性向け雑誌の見出しを見て苦笑する。 肌でキメルだとか、 目元がどうだとか、 誘うクチビルだとか、 タイヘンですね。 まつげを食虫植物のように尖らせながら、 獲物を狙う目つきのモデル。 恋愛で成功することが、人間の幸せなんだって…