歩道突き抜けた大根「大ちゃん」

えー、なんか兵庫でアスファルト歩道を突き抜けて出てきた大根が話題になっているようで。
んで、それが折られて、で、戻ってきたようで。
もういい加減にしてほしいという気分でいっぱいな感じです。
どちらかといえば、自分は大根を折った方にまだ共感ができる。
たまたまアスファルトを突き抜けた大根に「大ちゃん」とかくだらん名前までつけて、そこに無理やり希望を見出してほんわかしている人間をどうにかしてほしい。
よっぽど救われてねーんだな、と思ってしまう。
だったらまだ新宗教の信者になった方がいい。
この手のニュースって、「たまちゃん」の時にうんざりし切った感があるのでもう多くを語らないが、なにがいやだって、そのバカバカしさへの自覚が全くない雰囲気だ。地元の町おこしのために、完全に戦略的に行っているのならいいのだけど、果たしてそうかなあ。
「大根もがんばってるから、おれもがんばろー…」どう考えても、ギャグにしかならんだろ。