2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『第7回 セクシー☆オールシスターズ』

今さらながら、10月11日(祝)に行ったイベントを振り返る。地下アイドルイベントを途中で切り上げての六本木。『第7回 セクシー☆オールシスターズ』、morph-tokyoにて。 自分と全くそぐわないライブハウスでの開催。地下への階段を下っていく時も、開場は本…

キューティーミュージカル「悪魔のつぶやき」

一週前でしたが、いまさらの感想。 19日(火)、全労済ホール/スペースゼロにて。 3列左サイドで観劇。すぐ右側にはステージが前に張り出していて、それが6列の部分まで延びていた。したがって、6列中央の席が一番おいしいわけだ。そしてそこには「ぐんまいま…

地下アイドル観覧記(後編)

サムライローズ出演後、ぼくのイメージの中での地下アイドルらしいグループが続いて出演。 「sola」というアイドルは「2次元アイドル」を謳っており、水色の傘を手に登場、独自の挨拶「そららんわ」でファンとやりとり。すると、今まで後ろの方で見ていた紳…

地下アイドル観覧記(前編)

10月11日はアウェイ二本立て。地下アイドルを見て、その後セクシーオールシスターズへ。新鮮さというよりは、異文化に触れる時の恐怖や違和感やら。そうしたことを体感するのを自分は重要視している。実際にはそれはある種のスリルとして楽しめるし、自分の…

AKBN0 セカンドライブ

AKBN0セカンドライブ 早く持ち歌が欲しい!1期生、2期生、3期生候補入り乱れてます!キングオブクライアント決定戦!重大なお知らせ発表スペシャル 玉川区民会館。仕事が終わってそのまま急いで駆けつける。すでにライブが始まって5分ほど過ぎてしまっ…

2010秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜

時事通信ホール。銀座の街は自分のヲタとしての身体感覚となんだか合わない。 さて、15時30分の回は仙石・譜久村・前田・竹内・宮本・平野という、自分からしたらかなり黄金メンバー。あとはくどぅーがいればというところ。 女優宣言の舞台は、ひらっち(平野…

カリン様に豚野郎と言ってもらう計画の失敗

池袋東武屋上でのスマイベ1回目を遠巻きに眺めた後、エッグのイベントへ。

いろいろ見た

9月のアイドルイベントを振り返る。 9月5日 ハロプロエッグ新人公演9月〜横浜STEP〜 夜公演 横浜BLITZ 9月12日 よしもとグラビアエージェンシー×石丸電気 月一定例ライブ ISHIMARU SOFT 本店 7Fホール 9月14日 小桃音まい 4thシングル「コズミック☆…