2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』

AKBのドキュメンタリー映画を見てきた。前作は見なかったのだが、今作は各所から良い評判を聞いていたので、見ておかなくてはと思っていた。 前提条件として、自分はハロプロ文化に10年以上浸ってきた身であり、AKBのファンではない。そしてどちらかといえば…

奇術の困難と可能性について

さて、その後の演目を見続ける中で感じたのは、奇術の困難についてである。いやもちろん、それぞれのマジシャンの演目はそれぞれにすばらしいもので、また時に笑いもはさみながらエンターテインメントとして優れたものだと感じた。しかし一方で奇術の難しさ…

奇術とアイドル

「プリマベーラ」というグループがある。公式サイトの紹介文は以下の通り。 ”プリマベーラ”は、世界展開を視野に入れた、女性だけのイリュージョングループです。 結成は2005年9月。そして、2008年2月、日本青年館大ホールでの単独公演『夢は叶えるもの!』…

「ベストマジシャンズフェスティバル」を見てきた

ひさしぶりに文を書きます、斧屋です。奇術のイベントを見てきました。奇術に関しては何の知識もなく、また見方もよく分かってませんが、思うところを書きます。