2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い。また頭痛い。

体はとってもはたらいているんだが、 頭がはたらかねえ。 ベリの新曲だとか、 いろいろ語ることもあるんだろうが、 ちと限界やね。 しかしまあ、上には上があるもんだ。 どこまでも上がある。 あーもう、とりあえず目の前にニンジンをくれとけ。

声を発するマニア

Gyaoでハッスルマニアを見る。 プロレスは全く詳しくないけれど、 でもハッスルがWWEの形式をそのまま持ってきていることは分かる。 WWE=娘。論もよく聞くところではあるので、つまりはハッスルと娘。(ハロプロ)は似ているということでもあるの…

歩道突き抜けた大根「大ちゃん」

えー、なんか兵庫でアスファルト歩道を突き抜けて出てきた大根が話題になっているようで。 んで、それが折られて、で、戻ってきたようで。 もういい加減にしてほしいという気分でいっぱいな感じです。 どちらかといえば、自分は大根を折った方にまだ共感がで…

ビッグになれ

「ビッグになる」と最近ネタっぽく言っています。 嘘が誠になればいいのだが、 「自分を変えてくれるエピソードをただ待ってるでくのぼー」(ミスチル『天頂バス』) になっちゃまずい。 努力はしようと思うのだ。 例えばカラオケもやるならやるでしっかり上…

デビルエクスタシー

ヤングマガジンに連載中のマンガだ。 サキュバスっていう、悪魔が、人間の精を吸い取るっちゅ―ような話なんだが、美勇伝の石川のライブ衣装を見るかぎり、やっぱりアイドルってそのままサキュバスなんじゃないかと思ってしまうわけです。男から精を搾り取る…

スーパーカミ・オガンデ

ビデオにとったトリックを2回見終わった。 数々の言葉遊びを今作でも存分に味わわせてもらったが、 一番笑ったのが、「スーパーカミ・オガンデ温泉」だなあ。 マニアックだよ。 こういうところを自分は目指しているのかなあ。 「トリック」の素晴らしいとこ…

いいたいこともやりたいことも

結構いっぱいあんだけど、表現する時間がない。 作ろうと思えば時間なんて作れるんだ、と人に説教はしてるけど、 じゃあ自分はどうなのかと。 とりあえず、 「トリック」についてはちゃんと書きたい。 あれはやはり文句なく面白い、上に、さらに一つも二つも…

甘い設定

ハイパー予備校で練習。 今日は非常に点が出やすい部屋。レミオロメン「蒼の世界」15位/2713人 ミスチル「跳べ」 10位/1711人 ミスチル「CANDY」 75位/4911人 などなど。 まだまだのどが強いとは言えんなあ。 日々精進。

表通り→裏通り

竹下通りをもう百回くらいは歩いている気がするが、 途中で曲がったことがなかった。 今日、初めて曲がってみた。 ヘアサロンだとかオシャレなフンイキが 一区切りついたら、一気に閑静になった。 金持ちそうな空間だ。 奥まったところで行き止まりになって…

なぞなぞ

山手線には動画の広告が流れるようになっているが、 最近そこでサッポロがDraft Oneと連動した、 「Quiz One」なるなぞなぞコーナーを放映しているのだが、 これが大変どうしようもない出来なのだ。 あんまり一つの企業だとか一つの企画だとかをこき下ろすの…

ミスチルアルバム曲

ハイパー予備校で頑張ってみる。CANDY 101位/4911人 跳べ 20位/1711人 Sign 12308位/1813298人 Worlds end 125位/6823人 靴ひも 59位/2929人 未来 4309位/315426人 平均76.5倍… だいぶき…

歌詞にみの

現代社会の一側面――メディアの受容のされ方――とかを捉えるのに、 みのもんたを持ってくるのは一つの手だと思う。 んで、先月の日記にもみのもんたを出してみたわけだ。 で、ミスチルの最新アルバム曲、よく聞いてみたら、 みのもんたが出てきてるではないか…

息を止める

中学のころからか、息をどれだけ止められるかの記録を 伸ばすのが楽しみだった。 で、ついに、 4分息を止めることに成功。 ここまでくると精神戦だったり、 身体的な技術論だったりしてくるフンイキだ。 なんともいい充実感だ。