2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音

この前の土曜に東大で爆音をやったのかあ。 東大にモー研なんていつできたんだ? 今さら、という気がするのだが。 なんで卒業した途端にこういうイベントが行われるのか釈然としないんだが。 モー研の皆さん、暇なら卒論読んでね。 何を研究してんのか知らん…

本庄手に入れる

やっと買えた。なんとか安値で。 それにしても、相場が下がらないなあ。 今日調べたら、本庄って遠いやんか。交通費バカにならないやんか。 それも含めて考え、安いチケで我慢です。

世界 超マネー研究所

矢口部分のみ見る。 それにしてもろだにあがってる動画はすごいな。 これでもかと矢口の部分のみ編集している。 体の一部が映っていればいいらしい。 ここまで崇拝する気持ちがあるのはいいことです。たぶん。 とりあえず最近テレビは見ないのだが、見なくて…

岡パイ現象

岡パイ現象というものは真面目に語られていいことだと思う。 今のヲタの動向を測る上で。 まずは今日のライブを岡パイという視点で見てみよう。 確か曖昧ミーMINDでは明らかに岡パイを意識した振り付けになっていたはずだ(ただセクシーな振りだというだけな…

美勇伝紺

紺の途中、あるいは終わった後、自分が感想をよくまとめられないようなライブだった。 ただ、退屈している時間は多かった、おそらく。 最近、ライブに行ってよく思う。自分が何をしていればよいのかわからない。 2001〜02年、ただ矢口を見ていればそれでよか…

さていよいよ美勇伝

明日参戦。 いつもはセットリストを予習するのだが、今回ばかりはネタバレ回避で行こうと思う。 そのほうが楽しそうだ。 ハロプロパーティも早く手に入れたい。

MUSIC FIGHTER

これ、非常にいい番組ではないですか。 今ハローのトークが一番面白い番組ではないですか。 Wはうまい、相変わらず。 辻と加護のバランスがとてもいい。

浅羽通明「天使の王国」

自分のヲタ卒論の参考文献の中でよく引用されていた(たとえば大澤真幸の「電子メディア論」とかで)が、いまだに読んでいなかった浅羽の本を読む。なかなか、いい文です。読みやすいし、文章がうまい。

迷惑をこうむる

人から迷惑をこうむる。 どう考えても向こうが悪い。 そういう時に、うれしい。そんなことが往々にしてあるわけで。 自分に全く責任がないという解放感。 つまり、その迷惑によって身体は拘束されるけれども、反比例するように精神に解放感が生まれるという…

多数決

この世は多数決で決まる。 それか権力によって。 この厳然とした事実に時々嫌気がさすわけだが、今はそれにあきらめの気持ちを込めてこう言うことができる。それが社会人だ、と。 そのストレスを晴らす場さえ、そうした厳然とした事実に包まれていたら一体ど…

リリース予定

娘。のリリースはまだですか? って、自分はそれを楽しみにしているのかどうか。 なんか忙しいから、ヲタ情報に対しての身の振り方が分からない。 心の空隙を埋めるものをくれ。 本庄もそれなりの値段になりそうだな。 でも、行く。

ツアーグッズ

ハロプロパーティと美勇伝のグッズを見たが、相変わらず買いにくい。 辻のソロ写真があるのが救いか。 特に日記に書くほどの出来事がないなあ。

フットサル

優勝したそうで。 なんで月曜にやるんだか…見に行けるもんなら行きたかった。 …やはりあさみはいい働きをする。

イヤな気分だ

仕事はある程度緊張感がなきゃいけない。 それがないと、楽しくても後で何かしら嫌な気分になる。 そうなるのは自分が真面目だからだろう、多分。

お買い物

今日はいろいろと買い物。 まずは腕時計を見る。 なんで仕事風の時計は大したことなさそうでも銀色しているだけで高いんだろう。 ストップウォッチ機能がほしい。それでいて仕事風のがいい。そんで安いのがいい。 あんまりないんだなそういうの。今日は買わ…

ハロプロパ〜ティセットリスト

草加は高いので行かないが、本庄行きたくなるような感じです。 相変わらずハローの他のメンバーの曲も歌っているわけだが、それはそれでいいとして。 注目は当然ののたんの「ね〜え?」ですな。 これがあるなら見に行くよ。 そして「笑顔に涙」もうれしい。…

やばい

まだハロモニでしか確認していないのだが、 やばいが副詞化しているのではないか。 「やばいテンション高い」とか、 「やばいおいしい」とか、 明らかに、副詞でないですか。 「すごい」と「やばい」は似ている。 「すごいおいしい」も本当はおかしいのだが…

ぼーっと

これまでで一番、仕事中にぼーっとしてしまった一日。

カラオケ研

ダムのハイパー予備校なる機能で採点している。 まだまだ上にはたくさんいるなあ。 スキマスイッチの曲は面白い。 練習しがいがあるというものだ。 ところでおとといより作詞というのをやってみているのだが、今日の段階で3曲分できた。 なんか、結構出来る…

最近疲れなくなってきたぞ

…まあ、この日記も独り言なんだがな。

ひとりごと

要するに、独り言を言っている人が多いということです。 自分も含めて。

ヲタいろいろ

高額納税者は予想通り、松浦が伸びましたね。当然の結果かと。 矢口が粘ってるけど、だいぶ収入減ったなあ。これもまあ当然の結果かと。 CMは異常に金が入るからな。 Wイベですが、まあ平日の夜とかにされても困るのですよ。 発表前から予想はついてたけ…

アンガールズ

「こんにちは」って言われて、すぐに「こんばんは」ってこたえてしまった時の気まずさあたりだと解釈していいですか。

シャッフル詳細、あとチケ相場

決定ですかねえ。 自分としてはつまらないですねえ、推しがいないから。 結局プリプリピンクが面白いかどうかにかかっている気がするんだが。 タイトルがよく分からないばかりか、暗号めいてさえいるような。 「胸を奏でる」って意味がわからないんですが、…

金はある。時間がない。

「ありえない」とか、「信じられない」とか、ワイドショーで言うな。 言葉が死ぬから。

音源

例の音源を聞いてみました。 石川吉澤のプロ意識だとか、矢口藤本はダメだとか、まあそういうことを言う人は多いんだろう。そりゃそうだろう。 ただ、舞台袖で話をしていたらワッチされることはすでに分かっているんだから、そこで軽率に話をしてしまうこと…

魔法戦隊マジレンジャー

朝起きてテレビをつけたらやってました。 これがまあ面白い。 昔はこういう戦隊物ってCGなんてなかったよなあ。 話の展開がものすごく速くて、CGまじえながら進む。面白い。 詳しく書く気力がないのだが、全体のつくりがとてもよくできているという印象…

フレッツメロン動画

練馬署一日署長の動画が面白いな。 ヲタの声を消すことはできないし、ヲタの姿を除くことはできんのだ。 ピンランみたいなおもしろさと言っていいかも知れん。 真面目な空気にどうしてもならんのだ。そこへ淡々としたアナウンスが響くのがいい。

美勇伝

よし、29行ける。通路席確保。 打ちに行こう。だったら、もう少しうまく回れるようになれ。 「仕事もヲタももっとうまく回るといいんだが。」って、全然うまくないか。

愛も変わらず面白い

今ごろになって火曜のやぐちひとりを見る。 相変わらず面白い。 特に内容に関してうんぬんする気はないんだが、ともかくおもしろいということだけは言っておきたいのだ。時間帯に見合った面白さと、一般的な面白さのバランスがいいというか。 …自分の矢口に…