やばい

まだハロモニでしか確認していないのだが、
やばいが副詞化しているのではないか。
「やばいテンション高い」とか、
「やばいおいしい」とか、
明らかに、副詞でないですか。
「すごい」と「やばい」は似ている。
「すごいおいしい」も本当はおかしいのだが、
「すごくおいしい」が正しいのだが、
「すごいおいしい」という用法と同じように、
「やばいおいしい」が出てきたんだろうなあ。
これは自然な流れだなあ。
今まで「やばい!おいしい。」だったものが、
もう「やばいおいしい」って聞こえるからなあ。
やっぱ副詞なんだろうなあ。


それにしても「美日V」のセンスは見習いたいねえ。
どうやって思いつくんだこういうの。