2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteいろいろ

今のところ「LALALA」のCD2種類を一枚ずつ買ってある。これは違うものを買っているのだからいいのだ、と自分にまだ言い訳ができる状態。完全に同じものを買うとなると、少しためらいが出てしまう。アイドルに関する消費は基本的に無駄遣いなことは…

キュートのみなさん

相変わらずドアップにセカンドライフ動画があがっている。 かなり実験的な動画で、作品としてどうのこうのというのではない。 今回はセカンドライフ内で「ジンギスカン」のPVが流れている動画。 実際セカンドライフでこうした場所がもう創られているという…

℃-ute新曲衣装

オリコンのページでの℃-uteのインタビュー記事の扱いが大きくてよい。 画像も多めでつい前のめりなのだが、新曲の衣装の何がいいかっていうと、まあ普通にかわいいんだけど、重要なのは胸のところにフワフワがついていて、さりげなく胸の大きさがわからない…

なんまいだ〜

なんまいだ〜と唱えれば極楽浄土に行けるらしい。 極楽浄土というのは御堂会館のことだったり、東京厚生のことだったりする。 僕はなんまいだ〜と問われているのだが、今回は何枚にしようか。 買えば買うほど極楽浄土に近づくというわけだ。 それにしても、…

Buono!イベ東京1回目

他にイベントがなくて東京でたまたまあったからBuono!イベに行ったことは確かだが、嗣永がいなかったら行ってないこともまた確かだと思う。もう一つ言うならBuono!の曲が好きでなかったら行ってない。で、さらに言うなら、おまえはBuono!紺があったら行くの…

はい、これがウインクです。

「SUBWAY」で食事をする。 おっさんの手さばきがいい。働いているという感じがする。マクドナルドの店員より、いい給料をあげたいと思う。新鮮な野菜がいっぱい入っていて、とっても健康的でよい食事ができたと思う。 でもって、そんなことは上辺を撫でるよ…

Hello!Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(モーニング娘。)

タッチ会が気になったので行ってみる。 ヤフオクで妙に安かったのだ。距離感で考えればかなりお得なイベントである。 それにしても、タッチ会とは何か。タッチ会って、ハロー以外であるのかね?誰か教えてください。 運営側からすれば、握手会の簡易バージョ…

コンサートソロ写真集

ソロ写真集が販売開始しているので、写真サンプルを見てみる。 なっきぃが好きで好きでしょうがないのに、 なっきぃの写真写りは悪いと思う。 舞美や桃子と比較したときにどうしても見劣りがしてしまう。 なっきぃは現場で見るとキラキラしているのに、写真…

ガッタス紺17夜

青年館にギリギリ駆け込んだ。 残念ながら、なのか、完全に夢中にはなれない。それは推しがいないから。 「娘。=℃-ute」論をかつて書いたが、「娘。=ガッタス」論も可能ではあろう。いしよし―エッグの「縦ライン」が家族的な関係を思わせるところや、是永…

マーブルポテトチップ

はてなとミクシィと言うのは、結局役割分担が違うのだと思う。 コミュニケーションをはてなは手段、ミクシィは目的とする、というような印象。 ミクシィは情、はてなは理を中心に書いていこうと思う。

幼稚園児に要チェンジ。

ドアップでBerryz工房の「ジンギスカン」のPVがあがってますね。 http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php 界隈では大絶賛な雰囲気ですが、僕も大好きですこういうの。 実際は順番が逆なんだろうけど、やっぱり「恋のダン…

幼稚演じ。

17日のガッタス紺がひさびさの現場だ。 いきおいで22日のドラリオンも行ってみたい。目的はタッチ会だ。 ところで、ドアップにあがっているセカンドライフ動画が気になる。セカンドライフにハロプロは参入すべきではないと思っている。なぜだかはよく説明で…

生ガッタス

もう先々週のことになるが、Gyaoの生ガッタスでのいしよしのコメントが印象的だった。 「フットサルを始めて一番嬉しかったことは?」の問いに、「台本とかのない生(なま)」に惹かれるという答えと共に、サポーターが彼女達へと向ける視線の質についても触…

階層化戦略

ようやく舞美の写真集を買えました。 これは自作自演の負け戦だ。

2・7

加護亜依と萩原舞が同じ誕生日というのは偶然ではないと思ってしまう。 それにしても、加護と萩原の年齢差が8もあるとは。 神話として語るなら、まいまいはあいぼんの生まれ変わりなのです。 その狡猾な「したり顔」に僕らは参るのです。

なっきぃの従士

超多忙につき、一言だけ。 お誕生日おめでとうございます。 なっきぃ、しゅき。