℃-uteいろいろ

今のところ「LALALA」のCD2種類を一枚ずつ買ってある。これは違うものを買っているのだからいいのだ、と自分にまだ言い訳ができる状態。完全に同じものを買うとなると、少しためらいが出てしまう。アイドルに関する消費は基本的に無駄遣いなことは分かっているのだが…。買ったことをうまく忘れて、また月曜に買い足そうと思う。
AKBの方がとりやめになったように、こういう商法が法的にも倫理的?にも批判的に見られるのはいたしかたないところ。なるべくヲタが幸せを感じられる方法にして下さいとしか言えない。



℃-uteがMステに出た。舞美の笑顔なら通用すると思った。



ハロ紺の写真を素材にしたソロ写真集を構成してみたのだが、作りづらいだろうと思っていたなっきぃが意外にもうまく構成でき、使える写真が多いだろうと思っていた舞美のほうが全然構成できない、という予想外の事態。
なっきぃは笑顔はもちろん、困った顔だとか、一生懸命な顔がいい。笑顔の時も、その裏に何かがある。そこを捉えた写真を集めたら、深みのある写真集ができましたよ。静と動、人間と神、喜びと哀しみが同居する芸術作品になりましたよ。ああ、なっきぃ、いとしい。
それに比べると、舞美は良くも悪くも笑顔100%で、そこに裏はない。だから笑顔の写真を集めてみるのだが、どうしても「写真集」にならないのだ。うーむ、狙いとしては「笑顔・へそ・わき」の3点セットでフェティシズム満開の写真集にしたかったのだが、やはり写真集というのはまとまりがないと自分の中でも納得できないものなのだなあ。
ということで、ソロ写真集は2時間以上考えた挙げ句、なっきぃのA3写真集のみの購入となりました。