2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あきが来る頃…

秋紺の日程がいろいろ発表されましたね。 後藤があるのはいいことです。 後藤はライブで輝けます。 Wソロツアーはねえのかよー まあ、いずれにせよほとんど行けないんだろうけど… つーか、行く気になるのかぁ? あーあ。 最近カラオケに頻繁に行くせいか、…

6月が終わるなあ

時が経つのが早すぎる。 何もできていない。 何も終わってない。 このままあっという間に人生が終わりそうな気がしてくる。 それに後悔とか満足とかいう言葉がついてこない。 なんだこのスピード。 頭がおいてかれるよ。

あつい。

暑いけど涼しいところで仕事をしている。 そのくらいしか日記に書くことがなくなってきた。 今日初めて夜中にカラオケに行ってみた。 悪くはない。 発声がとてもよくなった。 平井堅とか悪くないです。

覚悟

一般人になる覚悟ができたか。 さあどうだか。 どうしよう。 社会人になることによるアイデンティティの揺らぎが最大値を指そうとしている。 さあどうする。 頑張る覚悟ができたか。 責任を背負う覚悟ができたか。 あーもう、疲れんなあ。

どんより

ここしばらくはまともに日記も書けそうにないなあ。 どうやって気力を出せばいいのか。 暑くなって、部屋の五期が元気を取り戻しつつあるのがまた嫌だ。

おなじ日

昨日と同じことしか書くことがない。 だからといって進歩がないわけではない。 8月のファンクラブイベ、日程的には行けそうでいいんだが、矢口とマサヲって一体何?

夜中にカラオケ

すんげーのどが疲れた。 ふっきん。 もっきん。 今まで歌えない曲が歌えるようになるのはいいことだ。 やっぱり腹だ。

ハロモニ

今仲良し集団に亀裂を持ち込めるのは吉澤くらいか。 それがなけりゃほんとに何を見ればよいやら。 中澤に年齢をネタにした話を振るのは分かる。 しかし、娘。と、つまり20歳付近の女の子と、キッズを比べて年齢の話できついとか言うのは異常だと思う。病的…

私語とかせずに仕事

仕事は確かに遊びの楽しみとは違うんだなあ。 なんか仕事はそのつまらなさが楽しみなんだあ。 そういうことがあるんだあ。 だから、まあそれが部活っぽいところなんだ。 ぐだぐだなサークルになっちゃいけないところは娘。と一緒なんだ。 よし、つまらなそう…

桑名

当選したからには仕事をなんとかせなな。 そしてもうひとつ、「何を見に行くか」をはっきりさせなくてはならない。 現場で、ただ立ち尽くすということがないように。 となると、やはり久住ということになるのか。 しかし久住にがっついている自分が想像でき…

蹴っ飛ばせ!

相手の呼吸を読む。 間合いを読む。 パズルのようにカチリとはまる。 するりと通り抜ける。 そういうのってとても心地いいのだ。 思い切り蹴るのが気持ちいいんじゃあない。 思い通り蹴るのが気持ちいいんだ。 それを要するにコミュニケーションがとれている…

熱っちい地球を冷ますんだっ。

特設サイトの胡散臭さがとてもよいです。 昔の怪獣映画のような雰囲気がいいです。 フォントがいい。 宝塚のような吉沢がいい。 そう、私が2001年以来モーニング娘。に求めていたのは、 胡散臭さと倫理の共存である。 「モー娘。が横浜市のごみ3割削減運動…

毎年のことですが

聞けば聞くほどシャッフルの印象が良くなっていきます。 とは言え、三人祭の時代の勢いはないけれど。 三曲一緒にどーんとくるのがいいんだねえ。 ハロ紺ではいいかも。

おなかから声を

声を出すときはおなかから。 腹筋が疲れるように。 高音がはっきり出るようになる。 「恋の呪縛」あたりもがんばれる。 「ロマモー」もがんばれる。 でも、さすがにヲタ芸との両立は無理かー

土曜の空気

仕事をしてても、土曜の空気が漂うな。 なんとなくどこからか隙間風が吹くような、そんな開かれた感覚。 それにしても、朝弱いのをなんとかできないか。 眠いのだ、すぐ眠くなるのだ。

PJ

3曲連続してめまぐるしく歌うと、なんかいい気がしてくる。 ハロ紺もこの順番で勢いよくやれば盛り上がるかも。 セクシーオトナジャンは、声質で選んだ3人ですか、とても雰囲気がいい。 ルノアール、は言葉遊びが効いているんだなあ。 プリプリピンクは、…

ガッタス動画

カレッツァ戦を全編見る。 こりゃ名勝負ですね。 どんどん上達しているのが分かる。 一般人でもお金を払う価値がある試合になってきましたね。 何がいいって、その本気さだよね。 里田のファールなんかすごくいい。 是永の涙もいい。 吉澤のリーダーシップが…

ののたん18歳?

その意味がわからん。 辻には年齢なんかないんです。 あんなに身近に感じられるのに、現実的じゃない存在。 その人格が問題にならない、「萌え」のみで消費されるべき存在。 その辻が「設定上」18歳という扱いになるのだったら、よっしゃ祝おう。

やぐやぐうるさい自分でありたい。

やぐイベントのレポを読むと、行きたかったと思う。 やぐの高音が聞きたかったと思う。 やぐの話が聞きたかったと思う。 …やぐのソロ紺に行きたいと思う。 なんとかせなな。 仕事でいいことがあったら、世の中のみんなが好きだと思う。 逆だったら逆なんだ。…

まるでハロモニのように漫然とした日々だ

なんか気持ちが入らない日々が続くなあ。 それにしても昨日の日記の力みようは何だ。 昨日ハロモニを見てみたが、やっぱり、あれだな。 仲良しである前提でバトルをするというのは面白くないな、全く。 仲が良くない前提で仲良く振舞う、ということに比べれ…

矢口真里を全面的に肯定しよう。

どうも、まずいですよ。 ASAYAN応援掲示板でさえ、矢口への否定的な意見が出てくるのはまずいと思うのです。 ただでさえ2ちゃんのおバカさんたちがわめいているんだから、マジヲタの牙城のASA板ではそれを押さえるような話にならなきゃあ。 前提と…

岡パイレポ

名古屋に美勇伝を見に行った知り合いにレポをたのむ。 「谷間スゲー」というメールが来る。ほんとかね。 つい魔が差して、「谷間」について考えてしまう。 谷間って、何もない部分ですよね。 でも「谷間がある」と言うんですよね。 山が高いほど谷間がはっき…

月曜はモチベーション低い

仕事は漫然としてはいけないなあ。 やる気がなくても何か一生懸命やらないとなあ。 あー、矢口がいっぱいテレビに出てるけど、見る気がしないよ。 矢口のことは好きだが、番組を見る気がしないよ。 とても全部追いかける気はしないよ。

紫陽花

美勇伝の曲、今さらですが、結構面白いなあ。 カップリングも。 美勇伝、結構地味に、好調なんじゃないのんかい。

安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート

料理をするとして。 野菜を何でもいいからぶっこんで、かき混ぜて、熱して、で、調味料で味付けすればまあまあうまいでしょ。 …でも、そんなものに金は払いたくないよな。 もういいかげん、出演メンバーを適当に混ぜるのやめてくれ。 もういいかげん、持ち歌…

シャッフルを全部聞いたが

セクシーオトナジャン。 こういう滑った感じの名前がいいんですが、曲はハローっぽくないんだが、悪くない気がします。 こんな低い声の曲あんまりないような。 しかし、、、ライブの時は暇そうにサイリウム振ってればいいですか? プリプリピンク。 何かしで…

モーヲタトークライブ

疲れているので詳細は後で書こうと思う。 矢口問題に対する出演陣の熱さは私の想像外のことで、感動的ですらあった。 ただ熱いだけでなくて、議論としてしっかりと成り立たせようという意志がすばらしかった。 とりあえず、自分も発言できたし、宇多丸さんと…

すでにアタマがしっぷを貼ったように麻薬的な感覚を帯びた深夜。

頭が働かない中で矢口問題を中心として議論は続いた。 宇多丸氏が言うように、ヲタはアイドルと恋愛できるという幻想を、どこかで冷めて見なくてはならない。だけど、逆に冷め切った視線を持つ「DD」的なヲタが、ステージにアイドルがいなくてもいい、とい…

松浦はアイドルか、歌手か、CMタレントか。

ここでも半年前と同じような議論。 ライブの質がいいのは分かるけどねえ。 松浦はアイドルだと思うのだが、事務所は松浦を何者にしたいのか。 少なくとも、ヲタにとって今松浦はつまらないと思う。 正統派とか、いりませんよ。なにか、勘違いしたようなこと…

矢口はアイドルという悲しい存在の一例に過ぎない

矢口問題については、長くなりそうだが、とりあえず簡単に書いておこう。 まあ、なんだな。矢口さんごめんなさい。 基本的には掟ポルシェ氏他の出演者のつかんだ事実関係を信用するとして、やはりアイドルには自分の意志でどうこうできる世界じゃないんだな…