ハロモニ

今仲良し集団に亀裂を持ち込めるのは吉澤くらいか。
それがなけりゃほんとに何を見ればよいやら。


中澤に年齢をネタにした話を振るのは分かる。
しかし、娘。と、つまり20歳付近の女の子と、キッズを比べて年齢の話できついとか言うのは異常だと思う。病的だと言いたい。
なんなんだろう。これじゃ、アイドルの適齢期は中学生だということなのか。
それからは若さが失われて下り坂だというのか。
そこまでアイドルの若年齢化を肯定する言説がメディアで流されるのは病的だ。
キッズがいいとか悪いとかじゃなく、そういうのは、やめたほうが、いいんじゃない?
一般からしたら、逆に中学生ってのが「きつい」んじゃないのかねえ。
だから、そういう一部のヲタの閉鎖的な価値観が、マスメディアで出てくるということがなんとも不可解だ。そしてハローのメンバー自体にそういう意識があるのだとしたら、それもまたまずいと思う。
それもまた、いつもハロモニに関して言っているように話を大きくすると、狭い世界に安息する、ということの是非、という問題なんだ。