2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9地区

火曜のことだが、映画『第9地区』を見てきた。 だいぶ記憶が薄れてきたが、以下印象(ネタバレ含む)。 ともかく、胸くその悪くなる映画だった。で、ぼくはそういう映画を観たいのだ。 南アフリカのヨハネスブルグ上空に突如宇宙船が現れる。そして宇宙へ帰…

アイドル論へのメモ

℃-uteコンサートツアー2010春ショッキングLIVE ダイハツコルテオ仙台公演記念 Zepp Sendai 若い整理番号で、最前近いポジションで見る。といっても、圧力は大したことなし。 帰りの高速バスでメモしたことをとりとめもなくだらだらと書いてみる。 ℃-…

Bunkamura ギャラリー「トレヴァー・ブラウン&山吉由利子展 ―アリスの時間―」

ザ・ミュージアム「レンピッカ展」のついでに行ったギャラリーの方が自分向きだった。 http://www.bunkamura.co.jp/gallery/100331alice/index.html トレヴァー・ブラウンの少女像がすばらしい。 少女・花・虫・キノコ・ドクロ・目・男性器・むくわれなさ。 …

目つきが悪いですが、右はなっきぃです。まぎれもなく。 BUNKAMURAに行ったらジガゾーパズルなるものが売っていたので、つい買ってしまう。 写真画像を送って、自動で返信される組み合わせに従って作ると、好きな画像を模写したようなパズルができるという面…

スペシャルジョイント2010春 〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜 要するに真野スマ紺

4月3日渋谷C.C.Lemonホール夜公演。2階最後方に近い天空席より。 昼公演では、松浦亜弥からのメッセージとか、スマイレージメジャーデビュー決定とか、祭りがあったようだが、仕事で行けず。 時間が短いということは聞いていたし、まのえりの曲はノリ方が難…

2010ハロー!プロジェクト新人公演3月

3月27日横浜ブリッツ。夜公演を後ろの方で。 新人公演はなぜか見に行きたくなる。絶対に見たい推しがいるわけではない。でもアイドル現象の新しい潮流が生まれる場、そして現場の雰囲気がリアルタイムで醸成されていく場というのは、その場全体として目が離…

アイドルのこうしん

二週にわたってハロプロのニューウェーブを見てきた。