なっきぃですよ

目つきが悪いですが、右はなっきぃです。まぎれもなく。


BUNKAMURAに行ったらジガゾーパズルなるものが売っていたので、つい買ってしまう。
写真画像を送って、自動で返信される組み合わせに従って作ると、好きな画像を模写したようなパズルができるという面白い品。
何枚かなっきぃの写真を撮って送ってみたが、どうも完成イメージがなっきぃじゃないものが返信されてきて、それでもいいか、なっきぃだし、と自作自演のなっきぃ困らせプレイをしようとするも、せっかく作るのでなっきぃのまともなイメージが返信されるまで何回か試行錯誤した。
ということで2時間ほどかけてなっきぃ完成。
300ピースなのでどうしても画素が粗い感じになるのだが、遠くから見ると結構見事に再現できている。
これ、ヲタ界隈では盛り上がっててもおかしくないと思うのだが、自分は今日この商品を知ったのだった。ちなみに半年前くらいには発売されている品なのだが。
展覧会の方も面白かったのだが、パズルで疲れたのでまた明日。



テクノロジーとメディア利用とアイデアの見事な融合↓

300ピース ジグソーパズル ジガゾーパズル セピア (25.2x33.5cm)

300ピース ジグソーパズル ジガゾーパズル セピア (25.2x33.5cm)