PJ

の、「そよ風によりそって」を見る。
やっぱり、盛り上がるね。
「セクシーふゎふゎ」が何の意味もなく連呼されるのももちろんいいんだが、
(ところで「セクシー」とか「ベイベー」とかってつんくはほんと無意味に使いすぎるよね)
イントロで娘。が鏡をチェックするように観客の方をのぞきこむのがいい。


2つ。
①観客が見ているのか、それとも見られているのか、みたいな。
ついついアイドルって消費されているというふうに見ちゃうんだけれども、アイドルになるくらいの器の持ち主って、我々をもてあそぶくらいの余裕があったりもするんだろうと思う。
②鏡を見ているのだとしたら、ヲタとアイドルの近さ、みたいな。
実はアイドルとヲタって対極というよりは近い存在として語った方がいいように思う。
その自己顕示欲の強さ。ヲタはキモいと言われるけれど、アイドルを目指す、という行為も一般的にはかなり痛い。どちらもその虚構性の強さという点では一般からかなりかけ離れた存在だしね。


まあそれはいいんだが、なんかガキさんが楽しそうなところを見ると、
昔の娘。らしさを引き継いでんのはガキさんなのかもな、とか思っちゃったりする。