とくばんを見る。

モーニング娘。同窓会なんてできるのは、もちろん今、娘。が存在しているからだけど、うたばんスタッフが昔の娘。を好きだったことも示している。
こんなゴールデンの人気番組がいまだに過去の娘。を出演させてくれることは、全く有り難いことで、ありがたいことだ。スタッフの愛を感じるよね。もう2年間くらいこんな状態が続いているなあ。保田卒業後、ことあるごとに保田を求めていたうたばん。そしていまや、昔の娘。を求めているうたばん。こんな一番組にそんな未練がましい感情を読み取れるのって、とても面白いんだけど、それよりもそれへの共感の方が大きい。みんな同じ気持ちなんだなあって。
それにしても、現メンバーを差し置いて、卒業生のみでトークの時間があるなんて、よっぽどだな。改めて、旧メンバーと現メンバーの違いを感じる。


ここ最近、味の濃い食事ばかり食べている。だからもう少し食生活に気をつけようと思っている。
でも確かに、味が薄いとご飯がいっぱいは食べられない。
たとえ多少の毒があったとしても、味の濃い料理の方がよい。
味気ない料理だと、それがある意味がない。
…かなあ。


ところで、
卒業メンバーの中で、辻の存在感のなさはどうだ。
加護と一緒じゃないと、なんか存在が危ういなあ、とか思ってしまいました。
なんかえさあげないといけないんだよな、辻は。
お菓子あげてください。


そして、矢口。
まさか、またうたばんに出られるとは思わなかった。
ちょっと感慨深い。