松本最高…そして予定外

新宿朝7:50発のバスで松本へ。
徹夜で来たのに全然眠れねー。
同列の3人全員ヲタだし。
ターミナル到着後、お土産を買って、会館までまたバス。
会場外でトレーディングポスターの交換会のお店がたくさん出てる。
ところがスタッフが出てきて揉め始めた。
トレーディングなのにお店はダメかい。
ヲタ経済界では必然の流れなのだが、スタッフはスタッフで金儲け必死なのでこれも致し方ないか。
しばらくこの戦いから目が離せない。


松本はどうやら関東から近いと認識されているらしく、知り合いがやたら多い。まあ日帰りできる距離だからねえ。


昼公演は2階通路。自分の席行ったら中央の方の通路と交換してくれと要求があったので応じる。結果的に隣も空席でおいしい。
しかも前が知り合いで、横やら後ろやらにも知り合いの顔が。
会場狭いから2階でも十分近く感じるしなー
とりあえずヲタ芸を懸命に打った。
チャーミーズエンジェルの時に近くのHがやたらうるさかった。
まあ昼は激しく。予定通りだがや。


昼後、知り合いと話してから、腹減ったのでコンビニでパン買って夜公演へ。
やぐぅが呼びかけた地震義援金、500円寄付してみた。
やぐでなければ出さなかったかもしれないが、これもアイドルの影響力ってことで。
そういや01年の24時間テレビでは1000円出した記憶があるが…
その夜は泣いた。


さて夜は12列という久しぶりの良席。
左サイドはやぐがよく来る、MCでも左だし。
145やぐTを来ていたことと、10列付近から段差がついていたこと、そして前のヲタがおとなしかったことで、飛んだらとてもよく目立てた。
12列でもスケブ使うべきだったんだなー
まあやぐにも数回は間違いなく見てもらえたので、良席の良さを久々に確認した夜公演だった。とにかく飛んだ。


帰りは臨時バスが出され、19:25あたりに駅にはついたので、19:30のバスも乗れなくはなかったのだが、しかしそんな計画は立てるべきではないので仕方がない。
ただ結果として20:00のバスは渋滞に巻き込まれ、終電を逃してしまうことになった。あーあ、疲れてんのに。


夜の新宿は怖い。変な人がいっぱいいる。
酔っ払いも、手相を見たがる人も、何かを必死でお願いしに来る人も、いきなり殴る振りしてからかうヤンキーの兄ちゃんも。
マン喫とカラオケ、安さでカラオケを選ぶ。
とりあえず始発まで休むか、と思ったが、せっかくカラオケなので歌う。
途中で採点機能を使うことを思いつき、必死で点数を取りに頑張る。
疲労で明らかに心臓に負担がかかってるのが分かるのだが、ムキになってるとやめられない。そのうち一時的に体調が回復してきた。
男性歌手でも女性歌手でも点数が変わらないなー
一定以上の点数にならない。頑張ったのに。
頑張んなくていいとこで頑張ったなー、5時間も。
後で腹筋が痛くなったのは、発声法がよくなっている証拠だろうか。
ともかく、無駄に疲れた。