℃-ute DVD MAGAZINE Vol.9

このところのDVDマガジンはなっきぃヲタをうならせる逸品揃いなわけだが、今回も期待に応える傑作となっておりますね。
今回はバドミントンとクッキングで℃-uteメンバーが争う。
予想通り、というか、もう、これがある程度やらせであったとしてももう許すけれども、ともかくなっきぃは、勝てない。
努力して、努力して、でも、なんか、はじめから他のメンバーからも優勝できないんだろうなあ、みたいな視線を受けてて、でもそれが決して嫌味でなくて、なっきぃなっきぃとして認めた結果そうなっているような感じで、もうしょうがない。
バドミントンでは、一生懸命素振りして、あ、いけるかも、みたいな顔して、でも抜群の、というほどでもない運動神経の前に敗れ去るなっきぃ
そして、クッキング、チャーハン対決でも、「なっきぃチャーハン」をつくってしまうなっきぃ。ああ、それじゃ勝てませんよ、なっきぃ。「なっきぃチャーハン」じゃあ、なっきぃトークよろしく、それなりだけど突出した個性のないチャーハンになってしまうよ。
案の定、勝てないなっきぃ。失望のあまり、勝者を称える拍手がいい加減になるなっきぃ



なっきぃは飛べない小鳥である。
であるがゆえに、勝てない。
しかし、であるがゆえに、アイドルとして輝く。…ていうか、すき。