21世紀のライト兄弟

たまに見るんだけど、辻の声は魅力あるな。
ナレーションは、意味の分からない言葉を必死で読んでるので、たまに滑舌が悪いんだけど、番組の質を下げるほどではないので悪くない。
空も飛べるはず
人が何かになりたくて、その可能性を信じたくて、空を飛びたいって思う気持ちはよく分かる。
アイドルになりたいっていう欲望も、空を飛ぶのと同じように人を超え出たいってことだとすると、やはり人間らしい。
人間ってのは、自らを超え出ていこうとする存在、超越性へと志向する存在=ホモ・レリギオススなんじゃいとか言ってみるとすると、
じゃあ僕はどんな風に空を飛びたいんだろう。
今はまだはばたく練習か?
臆病風が吹く前に、さっさと飛ばないと、翼が折れちゃうからなあ。