松葉杖・臍・辻

なんでも絵になる。
そういう存在がいる。
ネットのニュースで辻が松葉杖ながらへそ出しの衣装で登場する画像を見たとき、僕はそう思った。
松葉杖を辻のほうへ引き寄せた!
辻が松葉杖に勝った!
松葉杖なんて、そんな負のエネルギーをまとったものを付帯しても、辻の辻性が勝る。
あの、へそ出しのカラフルな衣装で、松葉杖なんて、ひとつのアクセサリーにしてしまう。
松葉杖アイドル?
へそと松葉杖なんて、なんて奇抜な取り合わせ。
それにしても、この微笑ましさだ。
僕はかけらも痛々しいなんて思えないんだ。
かわいそうとか、大丈夫かなとか、そういうものを吹き飛ばす超越性がある。
僕は安心して下から見上げる。