ミュージックフェア

7/15放送分、いまさら見てみる。
特に長々感想を書くような気分ではない。
ただ、「セーラー服を脱がさないで」は秋元康らしくてやっぱり嫌だと思った。
主体性を持ちたいと思ったら、秋本の掌の上では絶対に踊りたくない。
だからやっぱり僕はAKB48の「スカート、ひらり」に没入したくないんだ。
同じようなものでも、「チュッ!夏パ〜ティ」だったら、お祭り的だったりバカバカしさが満載だったりして許せる。
表層だけで満足する、意味を求めない動物でいたくない、人間らしくありたいって、多分思っちゃうんだ、自分は。この世の目に見えるものの先、超え出た世界を志向したいな、ホモ・レリギオススだから。うーん、言いたいだけや。とりあえずは2時の方角へ向かって、飛べ。