辻ちゃんらっか

僕はめったに人の心配をしない人間だ。
いや、人じゃないのかもしれないが。
昨日、辻がステージから落下して救急車で運ばれたことを知ったときには、
こりゃしゃれにならんと思った。心配した。
辻がいなくなったら困る。
辻はいないとか言っておきながら、辻がいなきゃ困る。
というのが、辻にべったりベタに応援する自分の素直な気持ちだ。

で一方、辻はケガなんかするのだろうか、っていう気持ちもあり。
辻がケガなんかしちゃったら、辻がいないっていう論がなんか支障をきたすんじゃないかとか、そんな余計なことを考えちゃう自分もやっぱりいる。

いろいろ思い悩みながら昨日は寝たが、
結局そんなに重いケガでなくて一安心。

ところで、それを伝える報道のタイトルの多くが、「辻ちゃん落下」「辻ちゃん転落」みたいに、辻の呼称を「辻ちゃん」にしている。「辻ちゃん加護ちゃん」の辻ちゃんか。「辻希美さん」より、確かに「辻ちゃん」だよなあ。…ちょっと気になっただけ。