恋☆カナ

最近いろんな店の中で、恋☆カナが流れていくのを聞く。
正直僕は去年の夏〜冬あたりにヲタ活動を真面目にやらなかったため、久住がどのように成長してきたのかまったく実感がない。確かにこの時期にソロになることは客観的にすごいと判断できる材料なのだが。
彼女への褒め言葉に関してはMoon-Riderさんhttp://d.hatena.ne.jp/Moon-Rider/20060729あたりを読むと、うむまあすごいんだろーなーとは思う。
だけれども僕は、彼女がどのような点で優れているのか、挙げることがなかなかできない。(もちろん、アイドルは何かについて優れているべき存在ではなくて、それそのものとして輝いていればいいという言い方もできる。)ただ、彼女をすごいと思えたことはある。春紺の「レインボーピンク」だ。それでの表現力というのは大したもんだった。少なくとも道重につぶされていなかった。僕の久住への評価はその「レインボーピンク」のイメージの延長線にとどまっている。
声だとか、テンションだとかが一段高いところにいて、そういう意味では常人とは違うところにいそうな気はするんだけど。