GEM-T AWRADS投票

部外者ながら参加してみる。…℃-uteが好きだから。
http://d.hatena.ne.jp/aimania/20050611/p1

☆GEM of the year 
矢島舞美

GEMなるものが分からないので単純にどちらを推すかと言われたら舞美。
何年か前のスポフェスで紺野を破った矢島は、僕にとっては嫌悪すべき「キッズ」を象徴する存在だった。それがこんな風になるんだからなあ(こんな風にってのは矢島も美しくなり、僕も彼女を好きになり、っていう時間の不思議さだ)。なぜか僕の部屋には矢島の写真集が置いてある。


℃-ute of the year
矢島舞美
中島早貴


文句なくこの二名。


☆最優秀楽曲賞
JUMP 3.0pts
はなをぷーん[きら☆ぴか] 2.5pts
ホントのじぶん [Buono!] 2.0pts
That's the POWER 1.5pts
ふたりはNS[きら☆ぴか]  1.0pts


「JUMP」って、歌詞も曲も、そしてライブにおいても最高の曲。2月のツアーで、別に℃-uteのことが好きでもなく、ただ曲が好きで様子見で行ったライブのしょっぱなに彼女たちが「JUMP」とともに登場した時、ヲタを始めた頃の純粋な高揚感を久しぶりに感じたことを思い出す。気がついたら、完全に今年は℃-uteヲタに成り果てた。


☆企画賞
めぐる恋の季節(Close-up Ver.) 3.0pts
ホントのじぶん鈴木愛理矢島舞美岡井千聖) 2.0pts
都会っ子純情 1.0pts


その他6部門
●最優秀アルバム賞
『2mini 〜生きるという力〜』
●最優秀新人賞
きら☆ぴか観月ひかる萩原舞
●最優秀公演賞
寝る子はキュート
℃-uteヲタにとっては今年はどのイベントも満足行くものだったんじゃないかと思うが、僕にとってはこれ。ハローの舞台の中でも過去最高だった。萌えさせてもくれるし、アイドルって何?っていう問題提起もしてくれる。
●作曲賞
つんく♂
●編曲賞
西川進
●作詩賞
つんく♂


繰り返すが、中島早貴に「がんばれ!」って言われたのでがんばる。