北の宝石箱「Jewel Kiss」

ここ2ヵ月ほどで北海道のアイドル「Jewel Kiss」のライブを3回見たことになる。斧屋の今一推しアイドルです。
自分の見た9月と10月のライブについて振り返ります。


9月24日、ちとせモールで行われた「アイドルフェスVol.2」に行った感想は以下のUstで。
http://www.ustream.tv/recorded/17557344
「北海道のアイドルを見てきた(主にJewel Kiss)」


ここでは画像をいくつか紹介。朝の飛行機で北海道へ。新千歳空港の「よつばホワイトコージ」にて「道産ハスカップとヨーグルトのパフェ」(420円)を食べる。


10時前にちとせモールに到着。


アイドルフェスのチラシ


小娘(シャオニャン)


R★K


タッチ


躍動するJewel Kiss


ジュエリストのよっしゃ行く感じ。


夕方に食べた雪印パーラーの「3種の白色アイスパフェ」(1260円)。コンセプトがしっかりしていて、非常に美味。



このあと札幌駅で足止めを食らい、最終便で羽田に帰るも、電車がないので蒲田までタクシー。泊まるところがないので思いつきで蒲田から15キロ以上離れた自宅まで徒歩で帰宅した。携帯の電池も切れたため、深夜のコンビニで地図を確認しては歩く、を繰り返しながら4時間弱歩いて自宅になんとかたどり着いた、という激動の一日。



10月22日、マップ劇場主催、新宿BLAZEで行われたライブ。感想は以下のUstで。ライブ感想と共に、ライブ現場のモラリズムということで、ライブマナーとか場のルールの話とか、握手会やらなんやらのいろんな話題について話してます。そこらへん興味のある方は面白いかもしれません。
http://www.ustream.tv/recorded/18142620
「10/22Jewel Kiss & アイドル現場のモラリズム」
1時間半ほどの放送ですが、19分くらいから「アイドル現場のモラリズム」について、46分くらいから「握手会って必要かなあ」の話、1時間超えたくらいからいろいろな雑談をしています。


最後に確認ですが、Jewel Kissはすばらしいアイドルグループです。いま一推しです。