メタ→ベタ

電車の吊り広告を見て驚いた。
岡田唯だ。
プレイボーイ誌のグラビアだ。
また、僕の勘違いですか。


一つ確認したい。
岡田唯って、ブスっていう認識じゃなかったんかいな。
違うのか。
これじゃあ、新垣の時と一緒だな。
ネタで推していたのが、いつの間にやら、ベタで推せるような存在になってしまって、なんとも決まりの悪いことになると。
立ち読みしたけれども、うん、まあグラビアアイドルに見えちゃうわけです。
いいのかなあ。
いや、いいのかなあ、じゃなくて、つまんないなあ。
岡田唯という恰好のネタが、ベタに堕してしまった。


唯ヲタには申し訳ないが。
他のグラビアアイドルと横並びじゃあ、何の価値もない。
代替可能な存在じゃあ、価値を感じないね。
権威や価値というのは、代替不可能性の度合のことを言うのだ。
岡田唯の「唯一性」が失われたらいかんのですよ。
交換可能な価値=貨幣は、ひとしきり世に出回ったあと、その役目を終えるのだ。
そうなっちゃいかんでしょって。