エロ判定士求む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000930-san-soci 「水着姿でも児童ポルノと認定 出版社社員ら4人逮捕」
いよいよ来たか、という感じ。最近なんとなくU15について語ることもあったのだが、ジュニアアイドルがやりすぎているのは間違いない。間違いないのだが、線引きを間違いなくすることが難しい。
僕の線引きとしては、女の子の日常として不自然なことをさせないこと、というのがライン。だからバナナや笛をくわえたりするのはセーフ。M字開脚とか、水着で泡まみれとか、おっさんにくすぐられるとか、カメラを意識した視線を少女が獲得した時点でアウトかな、と。とはいえ、線引きはできない、どうするんだろ。
「警視庁少年育成課」は「内容を総合的に判断した」らしいが、判断しているところを見てみたい。エロ判定士なる人を5人くらい集めて、「立った人〜?」「じゃあ3対2で、児童ポルノに決定!!」みたいなね。冗談みたいだけど、結局この域を出ないだろうな、エロの判断なんて。