ガッタス公開練習

面白いじゃん、っていう感想。まったり感もいいですよ、つかの間の休息の一日だから。
それにしても、朝起きて雨が降っていたときにはがっくり来たのだが、結局カンカン照りにまで持ってきてくれるガッタスのみんなの力はすごい。
今日はベリキュー抜きのメンバー。注目は、まあ、まのえり、ってことになっちゃうんでしょうか。いかにもハローといった顔。そしてマ行・ナ行の力。真野恵里菜。マノエリナ。萌えを誘発する音です。エッグ界隈が最近真野真野言って、それしか聞こえないのも理解はできる。
ちなみに今日のチケは某真野ヲタ(と言っていいのか?)に譲ってもらったのだ。


1時間半、ただ練習しているだけ、ではある、のだけれども、ヲタであれば楽しみ方はいろいろある。例えば美貴様美貴様っぷりに注目してもよいし、のっちは運動できなそうだなあと思ってもいいし、なんでアマラオなんだと思ってもいいし、梨華ちゃんはやっぱり梨華ちゃんじゃないかと同語反復したり、柴田はおばさんみたいな髪型じゃないかと突っ込んででみたり、もちろんエッグの品定めをしてもよい。
ゲーム形式の練習になると、各メンバーの能力がはっきりして面白い。なんだかんだで熱中してしまうが、ヲタの中には監督ばりに大声で指示を出している者もあり。「真野、呼んで!」…何様だか知らんが、とりあえず面白いから、よし。
帰り、東京テレポート駅の「↓Gates」をガッタスと読んでしまった。公開練習、これで1200円なら、やすす。