今さらながら、Perfumeの~Complete Best~を借りてくる。

うーん、曲がいい。僕は音楽のことを何一つわからんくせに、曲が好きじゃないとそのアイドルに興味が湧かないのだ。ベリーズが好きになれないのはそれが一番の理由なのだ。
2年前の日記でPerfumeのことを書いてる。


『それにしてもなんて機械的で無機質なユニットなんだろう。曲からの印象だけで判断すると、人間味の欠片もない。で、その徹底ぶりがいい。
だが、そんなユニットが握手会をやっている、というのが自分にはどうも不自然に感じられた。距離をとって、実在感を希薄にしたほうがいいのではないか、そんなことを考えてしまう。
だけれども、いや、やはりそうではない、とも思うのだ。正直、考えがまとまっていない。
ただ、なんだかな、このユニットに関してはいろいろと考える価値がある、と思う。また機会を改めて、ちゃんとしたことを書こう。』


随分経ってしまった。今、僕はPerfumeが結構好きだ。ライブに行ってみたいと思うほどに好きだ。ちゃんとしたことを、近日中に書こう。