感情戦

バランスなんですよ。そりゃ分かってるんです。

http://d.hatena.ne.jp/whitekey/20070605#p1
『アイドルの恋愛禁止は職業義務だ!(中略)
理屈は通ってるが、「机上の空論」なんだよね。(中略)
アイドルに自由恋愛を!バレて何が悪いんだ!(中略)
啓蒙思想」としてはわかるが、現実味がないのよね。
前者は「アイドル」の"ヒト性"、後者は「ヲタ」の"ヒト性"を無視した極論だ。。"ヒト性"は「感情」と置き換えてもいい。アイドルもヲタも感情のないロボットじゃない。」』

非常に、身につまされる話です。まあ、ここ最近、アイドルの「ヒト性」を強調していたのは明らかに「啓蒙思想」を意識はしてました。だって、このままじゃ生身のアイドルがいなくなっちゃうんだもん。


http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070603#p3
「二次元は三次元のように我々を裏切りません。二次元こそは、イデアの世界、観念と理想の世界だからです!!」


あくまで「アイドル」ヲタでありたい僕は、↑これには抗いたいのですよ。