劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップ to 圏外!〜」

これまでおそらく意図的に敬遠してきたベリの公演を見てきた。
ヤフオクより、娯楽道のほうが若干安かったので、土曜にチケを購入したのだ。
相対的に安かっただけで、高かった。
ただ、新幹線で大阪まで往復する額よりは安かった。
そして、やはり後藤紺は行く気にならなかった。
僕は、ハローの舞台が好きなんだ。多分ライブより好きだ。だから、あまり好きでないBerryz工房がメインでも、見ようという気になった。
今回は江戸時代に飛ぶという設定の話で、会場外にも江戸らしく「侍」の姿もあったような。
千秋楽だけあって、強そうなヲタばかり、って、僕が必要以上にビビっていただけですが。
ホールに入る前に窓から外を見たらお墓だったりして。そんなことに余計な暗示を読み取ろうとしている自分もいた。
ホールは、ちょうどシニアグラフィティの行われたスペース107程度の大きさ。
うがった見方をするまい、ハローの舞台として、素直に楽しもうという気持ちで開演を待つ。