Mystery of Life

リボンの騎士 ザ・ミュージカル、2回目を見に行きました。
今日はのんちゃんの初出演。
ライブと比べ格段に、日に日に変化していく様を感じることができるというのもミュージカルをリピートしたくなる理由である。
今日は3列目右サイド。近いし、前回は左サイドだったから、だいぶ印象も変わろう。

近いと、それだけで幸せだなあ。歌声も胸に響く。
昨日の日記を読み返してみたら、随分とシビアな評価に読めてしまうんだけども、それは多分「本格」の言葉に引っ張られて、いつもと見方を変えてしまったからだろう。今日そのフィルターが外れた状態で見たら、なんだかとっても楽しめたし、逆に「本格」を感じることが出来た。僕の方が背伸びしちゃいけませんね。
今日は2回目ということで、どこがアドリブポイントなのかが分かった。岡田がだいぶいろいろなところで目立った。
ところで、僕は一度も演技というものをしたことがないが、なんだか無性に演技というものを一回やってみたいものだと思ってしまった。自分ではない誰かになりたいっていう欲望。