役者の華

石川梨華には、その名の通り「華」がある、と思った。今日もやっぱり歌には不安があった。高橋や藤本と比べちゃいけないんだろうけど、比べれば歴然としている。だからこそ、石川の「華」ということを感じられずにはいられない。その歌の部分を考慮に入れても、石川をフランツ王子の役にすることは適任だろうと思えたのだ。輝く、惹きつけることにおいて、石川の資質というのは疑いようがない。
それをはっきりと確認したいから、一度松浦のフランツ王子を見たい。僕の予想では、松浦は石川とは比べ物にならないくらい完璧な歌で魅せるだろう。けれども、フランツ王子の評価として石川を勝ることは、どうかな。ここでまた「ガラスの仮面」を思い出してしまうわけだ。「奇跡の人」でダブルキャストをした姫川亜弓北島マヤ、完璧な演技をしたはずの姫川よりも北島の回のほうが日に日に観客が増えていくというエピソード。